見出し画像

#0920 動き出している!!!


先日、とある園に数人の職員で見学に行かせてもらった。
昔からインクルーシブ保育を行なっている、医療的ケア児も積極的に受け入れている園。

結論、めちゃくちゃ良かった。
多くの職員が刺激を受けたと思うし、これからのうちの園に必要なエッセンスをたくさん学べたと思う。


そして、、、園での園内研修と位置付けて始めたりんごの木夏季セミナーもめっちゃ良い感じ!!!


なんか、、、むずむずと動き出した感じがあるのだ!!

ちょっとトンネル抜けた感があるのだ!!

今僕は興奮している!
いや、またきっと壁は立ちはだかるんやけど。

そんな簡単なことじゃないって分かってるんやけど!


でも、、、動き出した感がある!!

っしゃー!!


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?