見出し画像

#0852 こころゆくまで遊ぼう

昨日は一日プレーパーク体験。

プレーパークをつくりたい!と『きょうのあそびば』が立ち上がって3年目となる。少しずつ少しずつ、0.1度なのか0.01度なんか分からんけど、社会の角度を変えていこうとしている。

ずっと集中して創作してる子

演奏家


次から次に『やりたい』意欲が湧いてきて、
お昼ご飯も食べずに遊び続ける子



『だってやりたいんだもん!』
以上!!みたいな



その満たされた表情に、

心ゆくまで遊ぶことの大切さ

を実感。

そして、この空間が今、特別になってしまっている現状も。
それは、子どもたちがのびのびと心ゆくまで遊びこむことが奪われてしまってる現代社会を改めて感じさせる瞬間でもある。


だから、こんな光景が、こんな空間がもっと“あたりまえに”になるように、0.1度か0.01度か分からんけど、少しずつ少しずつ少しずつやけど、社会を変えていきたい。

遊びあふれる社会に。


ふんがー!!!

きょうのあそびばの活動を応援してくれている全ての方に感謝です!




それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?