見出し画像

#0839 野育の会セミナー

色々あった週末

一つ言えること。

わざわざぐうたら村の翌日に、疲れた身体もなんのそのと向かった東京での野育の会セミナー。

会場の西池袋そらいろ保育園のこれまでの取り組みや現在の取り組み。

初代園長で野育の会理事の小林じゅんこさんの話は温かくもあり、鋭く刺すようなところもある。

途中のスライドで色んな感情出てきてちょっと泣いてもうたなw

天野さんの3時間を超える講義。
何回聴いても新しい学び(というか刺さる部分が違う)

交流会。
全国から来ている燃えたぎった方々との出会いがまた僕を燃やし。


この移動距離に比例するかのような大きな学びとやる気を得たセミナーだった。


やっぱりリアルセミナー!
and交流会(飲み会)!


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?