見出し画像

#0761 映画『ゆめパのじかん』自主上映会に参加ー熱量半端ないってー

春から見たいと言っていた映画『ゆめパの時間』


今回、友人が自主上映会をするというので、
やっと観る機会を頂けた。
本当に感謝!

このドキュメンタリーとはまた違う視点もあって、本当に『遊びの持つ力』『居場所の持つ力』を感じた

改めて、京都にもこんな居場所が必要だし作りたい!つくる!と決意できた。

『遊ぶことは生きることなんだ』
学校に行かなくなったけど、夢パークで自分の『やりたい』が、尊重されてまた『生きる』ことを取り戻す子どもたちの姿が改めて上記の言葉を思い出させてくれる。

そして映画終了後の交流会がまた熱い!!
休日にプレーパークのドキュメンタリー見て交流会出るなんてやっぱりめっちゃ熱い人だらけだった。

熱量半端ないって


新しいご縁を頂き、また一段と自分の、周りの、プレーパーク熱が盛り上がっている。

やるぞー!!!

それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?