見出し画像

#0081 育つ場所づくり〜異動しても野育の会の教えがあるから絶対大丈夫って自分に言い聞かしてる話ー

前に紹介させて頂いた野育の会↓

今年度は自主研で団体加入させて頂き

昨日、最後のオンラインセミナーを視聴し終えた。
バタバタ!

このnoteではよく繰り返し出てくるけど、

やっぱり素敵な園とか、先生方っていうのは

一言で言うと

『子どもをひとりの人間としてリスペクトしてる』

もうこれに尽きるなぁって。改めて思った。

今日から新しい職場で、

はじめましての職員と、

はじめましての子どもたちと、

はじめましての保護者の方々と、

『育つ場所』つくっていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?