見出し画像

#0988 カマキリに交尾させていますので線のところにははいらないでください


帰宅したら家の前にあった落書き


カマキリにこうびさせていますので、線のところにははいらないでください

らしい。


毎日毎日放課後に近所の虫好き友だちとカマキリにエサあげたり、なんやかんやしている息子。

家の中でもずっとカマキリの交尾に向けてのあれやこれやをしているのだがw


捕まえてきたオスと我が家で産まれたメスを引き合わせている


そんな風に友だちと大人の目を気にせず“好きなことして”過ごせる時間が本当に大事やなぁと思った。
こういう時間に、本当に色んなことを学んでるんやろうなと思った!

前に紹介した宮原さんの本が読みたくなるような、家の前の落書きでした!


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?