見出し画像

#0838 ぐうたら村での、、、


昨日のぐうたら村での振り返りを書こうとして、
タイトルをぐうたら村での“学び”と書こうと思ったけど少し立ち止まった。


なんか、学び!と言うよりも、、、
ぐうたら村で過ごした時間は、ただ“心地良い”って感じだったからかなぁ。

色んな命の循環やいわゆる“知識”みたいなものも学んだんだけど、、
それ以上に、それよりももっともっと、、、

“感じる”ことの大切さを感じた時間だったような。

それでいてたくさんの保育者仲間と大尊敬する小西貴士さんと自分がこれから大事にしていきたいと思う保育の“核”を確かめることができた感覚。

明日からの何か“特別なスキル”がついたわけでもなければやりたい保育が流暢に語れるようになったわけでもないんやけど、、、

やっぱり自分たちが大事にしたいことはここにあるんやなぁと確かめられた感覚。


心地良い時間。言語化できないこの感じ。

良かったなぁ。

企画し一緒に過ごしてくれた仲間や僕の土地勘のなさを助けてくれた友人に感謝。


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?