見出し画像

#0540 子どもを預かる場所から子どもが育つ場所へ


ついに天野さん降臨


野育の会のセミナーに参加してから③年

自主研で講演会企画してたのに、(コロナが来て)頼み込んで天野さんにオンライン研修会をお願いして2年。


念願のリアル講演会。


やっぱり、リアルは違う。

講師の天野さんも聴衆の反応見ながら話し方を変えてたり、、、伝わる熱量が違うな。


改めて、リアル開催できて良かった。


天野さんの話は何度聞いても刺さるの

しかもなんか毎回刺さるポイントが違う。

その時々の自分を反映してるんやと思う。


今回はやっぱり『保護者と一緒に子どもの育ちの場を作っていこうよ!』ってところ。

子どもをまんなかにした保育、

育ちの場所が絶対広がってくと確信した昨日の研修会。

ワクワク。



それでは今日も遊びあふれる一日を✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?