見出し画像

料理人の歩き方

いつも読んでくださりありがとうございます。

お食事処はんぐりーオーナーシェフのジョージです。

前回は東京ビックサイトでのお仕事の話でした。コツコツ毎日料理と向き合っています。

そろそろこのnoteを読んでくださっている方もお気づきかと思いますが
そうです噛まないフレンチに新たに動きがあったのです。

いつも応援してくださっているお客様が大阪保険医雑誌を紹介してくださいました。
なんとカラーページの特集で!

医療に携わる先生方が食べにきてくださり
ありがたい感想をたくさん頂きました。

大阪の医療関係の現場に配られる雑誌のようです。
誰かのきっかけになれば良いなと思います。

去年の今頃は初めて噛まないフレンチを始めた頃でした。
周りのお客様が紹介してくださったおかげです。

いつも僕は思います。
僕は料理しかできません。
医療関係の友達がいるわけではなく
インフルエンサーのように影響力のある発信ができるわけでもありません
なんなら免許を持っていないので出張料理に行くのも一人では行けません。

常に感謝を持って敬う気持ちを持って目の前の一人と向き合う
誠実に生きる。
心掛けようと思います。

昔修行中に料理長に言われていたことです。
最初はピンときませんでしたが今があるのはそのおかげかもしれません。

最近noteには噛まないフレンチのことをよくあげますがもっと取り組む人が増えればなと本気で思っています。

今は取り組む人が少ないため物凄い勢いでありがたいご縁を頂きます。
ですが消費者からすると1店舗内のようなお店があっても仕方ないんです。

多くの方が当たり前に食を楽しめる日を願って


本日も読んでくださりありがとうございます。
皆様のコメント励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?