[みえる]

ゆがんで 途切れる 街並みに
焦って つまづく 臆病が
一瞬 何かの 間違いで
夢見る 背中の 蝋細工

ひずんで こじれる 人混みに
避けて 惑った 映像が
一瞬 光った 眼の奥で
夢見る 枝葉の 相対図

ゆがんだままで ひずんだままで
途切れたままで こじれたままで

ねじけて 千切れる 神経に
急いで 掻き込む 錠剤が
一瞬 頭を 震わせて
夢見る 世界の 崩壊を

いじけて 切り取る 風景に
合わせて 捻じ込む 液体が
一瞬 心を 捕まえて
夢見る 誰かの 腕の中

ねじけたままで いじけたままで
千切れたままで 切り取ったままで

一瞬の中に 何か光った
夢見た世界 誰かの背中
焦って避けて つまづき惑う
急いで合わせて 掻き込みねじ込む

その時だけ
その向こうにだけ
たった一瞬


(作詞:山田健太)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?