見出し画像

役所へ問い合わせ:通学路の歩行者専用道路無視状態について

市役所に問い合わせてみました。
近くの小学校への通学路。歩行者専用道路となる時間帯に車が変わらずに走り続ける。

https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-whatis-pedestrian-signal/

↑参考資料

===================
道路課 担当者さま
市内在住の牛島健太と申します。
問い合わせで連絡いたしております。
以下、違反車両の取り締まりを強化していただきたいです。
「〇〇」の交差点から、〇〇小学校までの道路は「7:30-8:30」の時間帯は歩行者用道路(歩行者専用)として、車両の通行が禁止になってます。(位置は添付画像を参照願います)
標識にも関わらず、現在は「7:30-8:30」の時間帯であっても車両が通行しています。さらに、通行量は朝の出勤時間帯のため多いです。標識、法律が機能していません。
警察に出動していただくなどして、ドライバーへ取り締まりの強化をお願いしたいです。
道路にはガードレールなど、子どもや歩行者を守るものはありません。そのため歩行者用道路としているはずです。
この違法状態は数十年以上続いているように思います。
このタイミングで、より安全な〇〇市を作っていただければと思います。
お返事を希望します。
以上よろしくお願いいたします。

【お知らせ】
私が代表を務めます、オンライン塾はこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?