見出し画像

Sunday

ばたついてる時特有の

「今が何曜日かわからない」

という感じに陥りそうでしたが、すっと引いて自分を見てみてセーフ。

何曜日かわからないなんてあんまり良くないですよね。

2週間前に始めたバジルの水耕栽培。
1週間で発芽し始め、今ではほぼ発芽して双葉がしっかり広がっています。
じっくりと、自分のペースが大事だとすごく思うのです。

本当に小学生の時の実験みたいで楽しい。
そろそろ液体肥料の準備をせねばですね。

しかしながら発芽率がすごい。
時期的にフライングだったけれども、これだけ発芽してくれるとは。
もちろん初心者なりの感想ですが。

品種改良とかすごいんだろうなぁと実感。

それから…
今日のホルタミーの写真を上げようとしていてびっくり。笑
昨日も上げたのに。

いや、美しいからいいか笑

この色も形もすごくいい。
ため息です。笑

今日は暖かかったので、またベランダに植物たくさん出しました。

花粉ついたりしても大丈夫なのか…!?
などと心配しつつ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?