見出し画像

小さなオーケストラ

先日のLASCでの松千ライブに向けて、どの曲をやるか譜面を掘り返していたところ出てきたのが

「小さなオーケストラ」

という曲。

たぶん10代の頃に作った曲で、ライブでも10回やったかどうかくらい。

これ当時書いたコード譜の一部です。

この書き方が自分で見てもなんだか微笑ましい…笑

歌詩を見たら、なんだか良くてLASCライブでやることにしたのでした。

「小さなオーケストラ」

君の気持ち知りたいよ
この青い空に
一人つぶやいてみてはまた
胸がかゆくなる

今僕に吹いた風が
君にも吹けばいいな
今度はいつ会えるかな
君が笑えばほら
小さなオーケストラ

カナリアの舞う夜空に
君は何描く?
横顔を見てる僕の気持ち
流れて輝く

不思議な月の明かりが
優しく色を添えていく
今なら伝えられるかな
君の笑顔はそう 小さな

今僕に吹いた風が
君にも吹けばいいな
今度はいつ会えるかな
君が笑えばほら
小さなオーケストラ



その時にしか書けない詩が、歌があるとはよく言いますが、書いてよかったなと思える瞬間でした。
またライブでやる機会があるかも?しれません♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?