見出し画像

RADIOと起源

植物の起源って…

というところまで考えてしまうようになりましたが、これは後で。笑

昨日ラジオ収録の予定だったのですが、明日午後の早い時間からに変更。
久しぶりにスタジオでの収録です。

本当に一年振りくらいになるんじゃないかな。
楽しみです☆
思いっきりギターを弾けるのも嬉しい!

もちろんコロナ対策はしっかりして。

今月は
「2年目のステイホーム」
というテーマでやっています。

どんなおうち時間を過ごしてますか?
よかったらメッセージ送って下さい♪

FM長崎リクエスト、メッセージフォーム

https://www.fmnagasaki.co.jp/request/

番組名は
「松千のRADIO SWITCH 〜月までの帰り道〜」
です!

さて、数多く植物を育てていると日々の成長が本当にめまぐるしいのです。
このヒメモンステラは、新芽が一気にモンステラ感を出してきました。

元気に育ってくれてる証拠ですね。

ビカクシダ ホルタミーは板を巻き込む勢い…

ビカクシダと僕の趣味ブログ

さんの記事の中で(飼育方法など参考にさせていただいてます!)、100均のセリアの網を使った網付けの方法を知り、
近所にセリアがある弟に頼んで買ってもらっていたこの網が役に立つ時がついにきたのかもしれません…喜

シクラメン コウムは新たに花をつけて(本当に綺麗で可愛い花です!)

もう一本花芽が出てきたと思っていたら、こちらは葉っぱの新芽でした。

ビカクシダ ステマリアの新芽は巨大になる予感…

他にも色々とあるんですが、今日はここまでということで。笑

そうして植物のことを考えていたら

植物の起源って…?
というところまでなってしまったんです。笑

色々と検索しましたが、よくわかりません。。
でも自分は日々楽しいので、その辺は研究者の方にお任せするとして。

また明日です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?