マッシュマーケの集客を実際に利用してみた結果

色々な情報を発信させて頂きます!(主にマデサポ関係)
よろしくお願いします。
noteを書くことによって文章力もアップしつつ、
だんだんちょっと楽しくなってきている自分もいるので、
将来にも役立てたらいいなーなんて思ってます。
それでも最初は不慣れな点も多いですが、良い情報をシェアできたらなーと思っているので、未永くよろしくお願いします!
いつも♡くださる方、励みになってます!ありがとうございます。

突然ですが皆さんはインスタに怪しいアカウントからDMが来て、怪しいから削除しよう!という気持ちになりませんか?ちなみに私はなります!笑
今でこそ、マデサポに入ってよかったなという気持ちになりますが、最初は怪しさしかなく、ネットでマデサポのこと、竹花貴騎さんのことなど、検索しまくりました。

いや!!怪しすぎん!?!?怪しいって思いますよね?!普通に(笑)
ただ、、、1万人になるまで、無料でサポートしてくれるだと!?
怪しさしかないが、これがもし本当だった場合、おいしすぎる話…。

めちゃくちゃ迷いましたね。で、話だけ聞いてみようと思い、DMで質問をすると丁寧に答えてもらった後に、LINEで案内され、そのままZOOM面談へ。
実際に1万人以上のアカウントを運営されている人の話だったので、話の内容もリアルでわかりやすく、このサポート体制があるならやっていけそうという気持ちになりました。

①マデサポとは何か?

マデサポとは、数々の芸能人やアスリートなど3000以上のSNS運用実績を持つ会社です。
このマデサポから手軽に利用できるインスタ集客サービスというものが2021年にリリースされました。これが今回お伝えするサービス内容です。

このサービスとは、手動で「いいね」「フォロー」を代行してフォロワーを増やしてくれるといったサービスですが、実はこれだけではなく、様々な集客サポート体制が隠されています。

「いいね」「フォロー」を代行して行ってくれるということが
なぜ必要なのかというお話をすると、
基本的に「いいね」「フォロー」をされると、どんなアカウントか、自分のアカウントを見に来てくれるからです。
ここで、マデサポを選んだポイントとなったのが、代行でアクションを行うときに、マデサポの場合は、
自分のアカウントに興味を持ってくれそうな人を選んでくれている。
ということです。
要は、
見込み客ユーザーへの「いいね」
見込み客ユーザーへの「フォロー」
・反応のないアカウントのフォロー解除

手動でしてくれている。ということです。
AIを使ったものではなく、手動でしてくれているんです。大事だから2回言いました。
そのためフォロワーになってくれる返りが早く、
自分の投稿を待ってくれる、自身にとって意味のあるフォロワーが誕生します。
また、AIなどの自動化ツールを使わないということは、
凍結のリスクが少ないことも大きいと思います。凍結してしまったら発狂ものですよね。。。。

現在30社以上が自動いいねツールをサービスとして提供しているがBOTプログラムによってアクションを行うサービスがほぼすべてです。

しかしマデサポでは、専任担当者が手作業によって「いいね」「フォロー」をしてくれます。手動アクションだからこそ可能な、単調ではないアクションの微調整が可能になっています。

マデサポは最先端でインスタの集客、フォロワーを増やし、インスタのノウハウを向上するサービスです。クライアントの売り上げ向上や集客の向上にも貢献しているのいえるでしょう。


マッシュマーケについて

マッシュマーケとは近年流行っているインスタで集客を集める
ツールをノウハウを提供しているサービスになります。

主な特徴としては以下の3つです。

1.ターゲット選定
マッシュマーケのAIツールを使いターゲットリストを作成
(例)あなたが渋谷で美容室をだしているとします。
→欲しいターゲットをシステムに入力
→20代~50代
→女性
→競合アカウント
→ハッシュタグ
→エリア 
上記の項目をシステムに入力すると簡単に説明すると来店確率の高い
渋谷に直近でいることがわかっていてなおかつ競合アカウントをフォローしていたりお店に関連するタグにいいねをつけている来店確率の高いユーザー
を見つけ出しいいねやフォローのアクションを行いお店の認知・集客に繋げてくれる最新のサービスを提供している会社なんです。

どんなに良いサービスを提供しようが、どんなにおいしい料理を提供しようが気づいてもらわないと、食べてもらわないと良さを知ってもらえないですよね?

ちなみにこんなデーターがあります。

2年連続増加で過去最多TSRは、2023年の「休廃業・解散」企業(以下、休廃業企業)は、4万9788件(前年比0.3%増)で2年連続で増加したことを明らかにした。 2000年に調査を開始以降、最多だった2020年(4万9698件)を上回り、過去最多を更新。※2024/01/16

そうです…
知られないと潰れていくんです…

ちなみになんでですがあまり知られていないこのマッシュマーケさんにお願いしようとしかたというと実はインスタ集客は知り合いのサロン経営している友人からもHPBよりいいと聞いてはおりただネックなのがどこの会社も月額2.30万円が平均でなかなか金額的な面と新しいも物には警戒してしまい踏み出せなかったのですが話を聞いていみると金額も安く実績も累計3000社以上と運用代行の会社の中でもグンを抜き実績数だったこともあり申込に至りました。
気になる金額に関しては最後に記載しています!
話が脱線してしまいましたのでお話戻しますね。

2.専属担当の配置
1のリストを抽出しいいね・フォローはAIですがアクションまでAIがやるとインスタ側が完治しアカウント凍結の恐れがあります。
そうならないように専属の担当が1人付き代わりにいいね・フォローを行ってくれます。ちなみに過去に私でもこの作業できると思い試みたことはありますがターゲット選定も時間がかかりますしいいねする時間も店舗の運営もあり時間を割けないことから3日も立たずあきらめました。
後は、フォロー解除も定期的に行ってくれるのですが
え、そんなん自分でもできるし?って思ったそこのあなた!
実はフォローを一気に外しすぎるとアカウントの制限(フォロー・フォロー解除・いいね・コメント)の制限が掛かりアカウント凍結リスクがあるんですよ?
実際に私も過去にフォロ数がフォロワー数よりも多く見栄えを気にして
一気に外してしまいアカウント凍結になりました(笑)
私の周りでも同じ事をしてしまい何人も凍結されてる方が多いですね。
今回のサービスだとその制限にも掛からないようにフォロー数も解除してくれるので助かりますね!
後は、定期的に投稿内容やインスタ運用についての悩みについての
コンサルもZOOMでしていただけるので投稿の質もあがりフォロワー数の増加・集客に繋がっています。


3.専属担当の配置

自動botなどではなく人間がアクションを行う為、インスタ規制違反にはならず、アカウント停止リスクがゼロに!

先程説明した内容ですがアカウントが凍結したら最悪ですからね…

想像してみてください!

フォロワーが1万人いるとしてそのアカウントが明日いきなり凍結になり2度と使えなくなったら?

恐ろしいですよね?

そうゆう心配もなく安心して使えるのもこのサービスが人気の1つだと思います。

1.ターゲット
2.リーチ
3.リスク


マッシュマーケの評判口コミについて
ネットで検索すると悪い口コミがございましたので共有しますね。
正直、いい口コミしかない方が怪しいと思うタイプなので
どんな優秀なサービスでも悪い口コミの1つや2つはあると思います。


悪い口コミ

口コミの中にはそりゃ、大前提投稿の質(フィード・リール・ストーリーズ)が良くないとみられないかな?と思うこともありますが…

例えばですがどれだけターゲット選定してアクションしたところで投稿に魅力がない。お店に行きたいと思うコンテンツがないとお店に行かないですよね?極端に例えると投稿0でアクションしてもフォロ-なんてかえさないですよね?広告費をだしてるから来る。成果がでる!なんて時代は終わりだと思います。私も昔はその考えでしたが…

実際に利用して3カ月間の成果について
課題:
・何を投稿したらよいのか?お客様が求めているのかわからない
・運用する時間がない
・時短運用方法があれば知りたい

・何を投稿したらよいのか?お客様が求めているのかわからない
担当のスタッフよりアドバイスをいただき何をしたらいいのか?が明確になり動きやすくなり投稿の成果もでました。

・運用する時間がない
→ターゲット抽出とアクションを変わりにしてくれてるので解決

・時短運用方法があれば知りたい
→チャットGPTの活用方法を教えてもらい
投稿のストックができ考える時間も削減しました

知り合いのネットが詳しい人からおすすめもあり何度か試みるもののどうインスタ運用に活用するのか?がうまくわからず困っていましたが担当のかたのご説明を受けいまでは使いこなしてその空いた時間を他のタスクに回せてるのでかなり助かっています。

ようやくなんですが料金きになりますね?

金額はこちらになります↓

5/31時点で1ドル156円なので
19968円になります。
最低利用期間:1年間

他社の運用代行だと最低でも数十万円かかるのでかなり安いですよね

入会はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?