変わり者になるってどうだろう

変わり者ってどんな人ですか?
私の中で最近意識しているポジティブ変換だと、みんながやらない新しいことに挑戦している人。
ネガティブな言い方だと色々とありますね。
私は変わり者になるのもいいと思います。

変わっていないと言うことは今までの世間の固定観念に合っている人です。
つまりは今までの常識通りの人。
変わり者は常識を疑って本当にやるべきことをやることだと思う。

例えば会社では上司が決めたやり方をやるのが楽だし普通なのかもしれない。
しかし日本経済が停滞している現在では同じやり方は衰退を意味する。
みんながやらないような新しいことをやると、変わり者だと思われるが結果として成長するし、もしかしたら時代を先取りするかもしれない。

YouTubeが出だした頃も多分変わり者扱いをされていたと思う。
そんなのでは稼げないとか…
しかし今はその頃にやっていた人は英雄であり成功者になっている。
インターネットの可能性に最初から気づいていた人も今や世の中をリードしている。

つまりは時代の変わり者とは未来を生きている人なのかもしれない。
現代には変人と見られるが時代が追いついてくれば良いだけ。
そう考えるとちゃんと思考をしてみんなと違う変わり者になるのは悪くはないと思う。

#毎日note  #思考 #未来志向 #他人目線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?