時間だいじに!

人間が一番大事なものは命。
その命とは一秒一秒の積み重ね。
つまりは時間とは命そのものなんです。
私たちには限られた時間しか与えられてません。
何歳まで生きるかは分かりませんがとにかく限りある時間です。

時間は命そのもの、そうなると時間を無駄なことで埋めることは非常にもったいないことです。

無駄な時間とはどんな時間でしょうか?
何もやることが無くてブラブラすることでしょうか?
もしくはダラダラとテレビを見ることでしょうか?
それらのことも自らの意思でやりたくてやっていれば有意義だと思います。

本当に無駄な時間とはこう思います。
『自分がやりたくもないことをやらされている』
つまりは他人の時間を生きていることです。
どんなことをしてても良いのですが、とにかく自分の時間を生きなくてはなりません。
あとは他人の言動にいつまでもイライラしたり、他人の回答を待たされている時など。
よくよく考えると日常生活の中で溢れています。
皆さんも私も結構無駄な時間を過ごしています。

しかし他人を変えることは難しいです。
そのためにやれることととは
とにかく自分は他人の時間を奪わない。
そして他人に委ねないと言うことだと思います。

限りある時間つまりは人生を楽しく過ごすために少しだけ考えながら生活できたら良いと思います。

#毎日note  #思考 #自分時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?