見出し画像

面白いカルチャー

 初めまして。クラウド契約書システム「Holmes」を展開している株式会社リグシーの代表を務めております、笹原健太と申します。
 これから、週に1回程度、情報を発信していきたいと思います。

 テーマはあまり決めていないのですが、社内のカルチャー形成、開発裏話、提携裏話、VC裏話、弁護士業界、司法試験とかその時思ったことを書いていければと思っています。
 継続は力なり、ということで徐々に良い物を書ければと思うので温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

 記念すべき第1回目のテーマは、「お気に入りのカルチャー」です。

 6月14日に、業務を丸1日ストップさせて、当社の「ビジョンカンファレンス」を開催しました。

 BizチームとDevチームに分かれ、ワーク→プレゼンを繰り返し、各チームのフィロソフィーを決めました!

 その中のお気に入りの一つが

「Be a piece of Pizza」です。

 その意味は、「一人一人は、ピザの一片のように尖っているけど、チームでは丸く団結する」ということだそう。

 Devチームのフィロソフィーとして発表されました!

 鋭い個性と協調性、文化として悩ましい問題を共存させた見事なフィロソフィ!

 このフィロソフィをしっかり実現するための行動として、「毎週の開発会議で、Be a piece of Pizzaな人に

 MVPizza(エムブイピッツァ)

の称号が与えられることになりました!

 そして、MVPizzaを4枚(ピッツァなので「枚」)集めた者には、実際のピッツァがプレゼントされることになりました!!!

 これから当社は、「ピッツァをたくさん食べた者がすごい」というカルチャーで邁進します!

【クラウド契約書システムHolmes】
https://www.holmes-cloud.com/

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?