2020→2021!step zero to one!

あけましておめでとうございます。
去年はコロナでみんなさんざんな年だったと思うんですけど、今年は世界が変わるといいですね。

2020年、ぼくも少なからずコロナの影響はあったんですけど、自分は自分なりに動いて目標だった「2020年6月30日に法人登記をする」という目的は無事達成し、その後なんやかんやあったものの東京を脱出するきっかけにもなり、今は非常にのんびりとした土地でゆったりと暮らしています。
仕事的にも我々Webをメインとしているものからするとむしろ需要が上がったところもあり、素直に喜べる訳でもないですが一応業績も悪化することなく順調に1年を終えれたなと思っています。
なのでまぁ振り返るといい1年だったのかな、と。
ただとはいえ将来を見据えての大胆な行動は取りづらかったのは確かなので、2021年は飛躍の年!にしたいと思っています。
攻める1年にしたいなと。このまま守りに入っていてもしんじゃう。

去年、各方面迷惑をかけてしまった人たちもいます。
今年はそういう事もないように、精一杯頑張っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

最近つくづく思うのは、やはりプライベートの関係であっても、仕事の関係であっても、重要なのは「人」だなと。
ITの仕事をしていますが「画面の向こうにいるのは人で、使う人も人」というポリシーを、今年もやっぱり変えることはなく「人と人を繋ぐためのテクノロジー」としてのITを、ずっとやっていきたいなと思っています。
それはもちろんユーザーさんに限らず、業務に関して開発に関わっている人たちも仲間だし、開発には携わってなくても、同じチームの人は仲間だし、時にはぶつかることもあるかもしれませんが、人と人の絆、縁みたいなものをこれからも大事にして生きていこうと思っています。

まだまだ法人一期目なので!
これからの未来を信じて、もっともっと頑張っていきたいです。
ぼくはぼくひとりで出来ることはそんなに多くありません。
人の助けがないと、全部が全部ひとりで出来る人間ではありません。
なので、いま助けてくれている人には感謝しかありませんし、今後もそういう縁を、今年はもっともっと広げられればいいなと。そう思っています。

2020→2021、Step Zero To Oneであります!
今年も一年、どうぞよろしくお願いします!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?