今週の仕事、手伝い、余暇活動を振り返る😀😀

ケンちゃん物語😀😀
5月20日〜24日までの5日間就労支援事業所とワイナリーさんでの施設外就労、家の手伝い、余暇活動を通して振り返りたいと思います😀
21日火曜日は精神科通院だったのでそちらも踏まえてnoteに綴りながら長文の内容として5月第4週の出来事をご覧になって頂く皆さんに伝えていきたいと思います😀

《1》〘新たにリスペリドンの薬を飲み始めました〙 
21日火曜日の精神科通院で主治医の先生といろんな相談をして来ました。
家族が5月中は田植え作業でかなり忙しくてピリピリしたり、家族の会話や話し合いがまとまらなくて騒動になることがありました。
私は自分に関係ないのに家族の騒動に巻き込まれて不安定になって大声を何度も出してしまう事を主治医の先生に相談して、新たにリスペリドン4㍉を夕食前に服用するようになりました😀
今日でリスペリドンを飲み始めて4日目になります。
そのおかげで不安定になったりイライラしたりワガママを言う事が少なくなったのが手応えになりました😀

《2》〘3日間連続のワイナリーさんの施設外就労は自転車🚲で3日間行き帰り出来たのといろんな手応えをつかめました😀〙
22日(水)〜24(金)までの3日間はワイナリーさんで施設外就労でした😀🍷
晴天に恵まれて自転車🚲で3日間行き帰り出来たことがすごく良かったです😀
自転車皆勤という感じです😀
3日間を通して、仲間と協力して仲良く取り組めたのが手応えになりました😀
与えられた作業を黙々と真剣に取り組みました😀
時々眠気がする場面があったりもしたので作業の合間にストレッチをしたり自分でマッサージしたりもしました😀

《3》〘新聞に投稿する文章作成を行いました〙
仕事と手伝いの合間に自分の部屋で新聞に投稿する文章作成する時間も作りました😀
原稿用紙に鉛筆で下書きを綴って、A4用紙にペンで清書して封筒に入れてポストに出しました😀

《4》〘プロ野球オールスターゲーム2024のファン投票を私がA4用紙に作成しました⚾⚾〙
22日(水)の夜に、プロ野球オールスターゲーム2024のファン投票を初めてやってみました😀⚾
インターネットでの投票は面倒なので、A4用紙にボールペンでセ・リーグとパ・リーグに分けてポジション別に選びました😀⚾

《5》〘ウォークマンで音楽聴きながらウォーキングしました😀〙
仕事から帰ってきて時間がある時にウォークマンで音楽聴きながらウォーキングしました😀

《6》〘家の手伝いも積極的にやりました〙
5月第4週の平日は家の手伝いにも積極的に取り組みました😀
絹さやとスナップエンドウの収穫、苗箱洗い、ハウスの片付け、風呂たき、食器洗いを行いました😀

《7》〘部落の回覧配りをやりました😀〙
23日(木)の夕方部落の回覧配りをやりました😀
一世帯一世帯あっさりと回ったので30分もかからないで回覧配りを行いました😀

今週の仕事、手伝い、余暇活動は7つありました😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?