見出し画像

snow jamはマッチングアプリの歌!?

シンガーソングライターのケティです。
今日は私の大好きなラッパーのRin音さんの大ヒット曲snow jamについて語ります。
パッと見甘いラブソングなのですが、この曲、実は、マッチングアプリで知り合った女性に会いに行くという実に現代的なリリックなのではないかと推測しています。
それでは歌詞を引用します




“本当に来るかな嘘じゃないのかなって余計な心配が駆け巡る”
もし付き合っている彼女だったり、はたまた(リアルで知り合った)片思いの女の子と初めて遊びに誘ったというシチュエーションの場合、ドタキャンは基本は心配しないと思います。マッチングアプリはドタキャンされてその後音信不通とかよくありますから、そりゃ不安ですよね…。

“携帯片手に愛を奏でている現代的lover ネオネットヤンキー”
これはまさに、マッチングアプリから始まる恋愛を指すのではないでしょうか。

一番の“街は気づけば光で満ちているし いつもより少し人で混んでるし”という歌詞から、主人公は恐らくシティボーイ。
2番の“あの街までの足取り重くて”という歌詞から、女の子は恐らくまぁまぁ遠い(だからこそ余計な心配が駆け巡る)。

いやー!改めて書いてみると益々確信に近くなりました。本当に現代的なリリック!
あくまで私の推測ですが、本当に面白くて素敵な曲です。snow jam、是非聞いてみてください!

https://youtu.be/qucqaX8AHeg?si=KT61s9X8wEhv-1qA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?