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Z世代の経営学

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Z世代の経営者のZ世代ならではの経営論です
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記事一覧

企業はNotionをどう導入すべき? Notion人気の裏側と、Z世代スタートアップでの活用事…

ここ数年で一気に有名になり、今では有名アプリに名を連ねる万能メモアプリ「Notion(ノーショ…

Z世代の企画屋が思う、リアルな「Z世代の特徴」

僕はZ世代向けのマーケティングをやっている仕事柄、Z世代について取材を受けたり、語ったりす…

自分を変えるよりも、環境を変えよ。アイデアが生まれるワーケーションのススメ

最近は気温が上がってきて、リモートワークをするのにも家のなかで働くより、気分転換に外に出…

Z世代の企画屋さんの「時間の企画術」

今回は、前回のnoteに引き続き、毎日をご機嫌に過ごすための「時間術」についてお伝えしたいと…

【Z世代の働き方】フルリモート・フルフレックスでも健全な組織を維持するためのポイ…

僕が経営する僕と私と株式会社は、ほぼリモート&フルフレックスで働くことができ、それぞれの…

【企業向け】僕と私と株式会社の、TikTokで炎上しないための対策方法

僕と私と株式会社では、マッチングアプリ・タップルの「​​幼馴染と共同生活中【おさ活】 」…

重視するのは「感情」。Z世代のカスタマージャーニー、3つのポイント

人が商品やサービスを知り、購買にたどり着くまでの行動や心理を旅にたとえた「カスタマージャーニー」。 買うまではもちろん、買ったあとに商品を気に入って、リピートしたり、誰かにおすすめしたりすることも含まれます。 商品の種類、ターゲット、普段使っているツールなど、さまざまな要因によってカスタマージャーニーは異なり、時代背景によっても移り変わります。 近年では、SNSや広告によって商品に触れる手段も増えたため、企業のマーケティング担当者の方の中には、カスタマージャーニーを描く

Z世代が消費の中心を担う時代に愛されるブランドの作り方とは?【Minimal山下さん対談…

僕は最近、「これから先の時代、多くの人に愛されるハイブランドを作るのは難しいだろう」と考…

「生の情報」を得るにはどうすればいいか?2人の経営者が考えるインプットの流儀【Min…

今回は、前回に引き続き、Minimalチョコレートの代表・山下貴嗣さんとの対談のなかから、「イ…

Z世代の流行に追いつくことはできるのか? 猛スピードで変わる「花火トレンド」との向…

皆さんは、「去年いちばん売れた曲は?」と聞かれて、すぐに答えが浮かぶでしょうか? おそら…

サウナ採用にフルリモート制度...日本のZ世代の会社は、なぜフィンランドに学ぶのか?

9月中旬から末にかけて、1週間ほどフィンランドに行ってきました。 日中は仕事をして、夕方16…

営業なしで月商3000万円。ベンチャー経営者に贈る「営業しない」経営術

僕と私と株式会社は、10月で4期目に入りました。 早速、月商が3000万円を突破するなど、ここ…

1年でメンバーが3倍に!「全員が天才」を目指すZ世代の会社の3期を振り返る

先日11月8日、26歳の誕生日を迎えました。 たくさんの人に祝っていただき、改めて自分のまわ…

起業4期目を迎えたZ世代社長が「経営者がやってはいけないこと」を6つあげてみる

2023年11月に4期目に突入した、僕と私と株式会社。 先日のnoteでは会社として3期の振り返りをしたのですが、今回は僕と私と株式会社の3期を振り返って感じた「経営者がやってはいけないこと」を整理してみます。 というのも、会社が区切りを迎えるにあたって1年を振り返ると、ぼくわたがこれまでにやってきて良かったことが見えてきた一方で、「あれは良くなかったな」と反省することもあったからです。 今回は、自戒も込めてのnoteになりますが、スタートアップやベンチャー企業経営者の