見出し画像

「歩いて帰ろう」のギターソロがカッコよすぎ!!

みなさんどうもこんにちはケントです!

今回は斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」という曲のギターソロの譜面を作ってみたので共有したいと思います!

ライブバージョンでは原曲とは全然違うみたい…。



今回僕が紹介するのは原曲のソロです!こちら↓

正規の譜面はこちら↓

↑たっかっ!!笑


それではやっていきましょう!


まずは、原曲のテンポ♩=185くらい

速い…。


ということでゆっくりな♩=120バージョン


そしてもっとゆっくりな♩=80バージョン


最後は♩=120のバッキング


全体の譜面

スクリーンショット 2021-02-01 16.01.22

スクリーンショット 2021-02-01 16.01.39


※譜面と弾いているのが少し違うところがあります。。スミマセン…


ブルースとポップスの融合!

という感じでおいしいフレージングも沢山ありますね(^ ^)


|作者プロフィール

スクリーンショット 2019-09-13 23.07

ギタリスト:ケント 

所属バンド:The Owned Out

モダンブルース研究会会長してます(勝手に家で1人で)

ブルースがもっと楽しくなる情報を発信しています♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?