見出し画像

たくさんの異性と関係を持った人のお陰

オッス!ワシ「健斗」っちゅんだけど...。




今回は、たくさんの異性と関係を持った人のお陰で気が付けたことを話す。




大分ディープな話だとは想うけど、みなさんの中にも異性にモテる人。




周りにそういう人がいたり。




みた目がいいと、何気ない仕草さえもなんだか魅力的にみえてくる。




距離が近くなったら、身体の関係を持ちやすくなる気持ちも理解したい。




刺激に対して歯止めが効かなくなって、気が付いたら何度も繰り返してた!...なんてこともあるはず。




モテないよりはモテた方が格好もつくし、誰だって一度は周りからチヤホヤされたい願望があると想う。




自分はイケメンではないから、そういう遊びの恋みたいなことには縁がない。




学生時代はちょっとだけ憧れてた部分はあった。




けど、今考えると経験がなくてよかったって本気で想う。




そんな周りから求められるからこそ、やってしまいがちな体験をした人の話を基に、気が付いたことを話していく。

異性と取っ替え引っ替え身体の関係を持つ

数年前働いてた職場に、同性からも異性からもチヤホヤされる男性がいた。




お顔のパーツが整ってて、誰がみてもイケメン。




仕事は効率よくこなせるし、独特の雰囲気があるし、会話をするとツボをつく相槌がうまい。




ボクシングをしてるのもあって、筋肉の乗りもいい細マッチョ。




第一印象でモテるんだろうなあって想うし、服を脱いだら女性をハッとさせるはず。




仲良くしてもらってて、よく飲みの場に誘ってくもらってた。




職場の同僚が退職する関係で、送別会に参加した時。




お酒も回ってきた勢いで、経験人数を順番に答えていく流れになった。




「"1人!"」




「"7人くらいかなぁ...。"」




「"10人ちょっとかも...分かんない。"」




みんなそれなりにやってるんだなって想いながら、イケメンの経験人数に驚愕。




「"3桁はいってる様な気がする...。"」




カノックスターのyoutubeチャンネルで、コラボする人に負けないくらいの数。




自分は4人だったから、どんな世界観なのか気になったのを覚えてる。




異性関係に困ってなさそうなイメージなんだけど、本人は数年後には結婚したいって悩んでた。




それだけ出会ってたら、結婚できそうな気もするんだけど、そうではないみたい...。




出会いはたくさんあるし、紹介もしてもらえるけど、出会ってすぐ身体の関係になって、お互い冷めるらしい。




遊びの恋に縁のない自分には、なんのこっちゃって話だった。




なんですぐ身体の関係を持つのか訊いてみると、勢いでなってしまうらしい。




勢いねぇ...。




結局、欲求を抑えることができないだけの話。




そりゃあ魅力的な相手が目の前に居たら、はやる気持ちも理解はできる。




自分が周りからチヤホヤされるイケメンなら、相手だって身体を許してくれやすい。




だいぶ後の話で、職場の女性から訊いたこと。




「"一緒に部屋でご飯を食べてる時、誘惑されそうになって突き放した...。"」




既に同僚にも手を出してた。




結婚したいと言いながら、やってることがトンチンカンチンコン。




噂は色んなところで広まってたみたいで、イケメンだけど遊び人のレッテルを貼られてた。




そりゃあそうなるよなって感じ。




異性に対する欲求に素直な人。




経験人数が3桁もいってれば、そりゃあ自分の中のストッパーもとっくに外れてると想う。




言い方は悪いけど、短期的な快楽に身体を慣らしてしまった末路。




ドラッグと同じ状況だから、もうそれは自分で一線引いて管理できる様になるしかない。

心の寂しさが埋まらなくて慰めようとする


イケメンと美女が優遇されるのはもう仕方ない。




お顔が整ってるだけで、キレイな遺伝子とみなされると想うし、不安が少ない分心を許しがち。




今話したイケメンだけじゃなくて、世の中には浮気をしたり不倫に走る人がたくさんいる。




旦那さんや奥さんがいるのに、彼女彼氏がいるのに...。




ただ、それくらい魅力的な人がたくさんいる証拠だと想う。




それに仕事で上手くいくことで、これまで出会えなかった人達と繋がることが多い。




仕方ないで済ませるのは違うけど、結構難しい問題な気がする。




浮気や不倫をされた相手はたまったもんじゃない。




気持ちが昂り過ぎて、浮気や不倫をした理由を確認できないまま、関係が終わることが多い。




そうなるのも分かるんだけど、お互いに学びもないまま終わるのは少し哀しい。




ここで話し合いがしっかり済めば、今後どんなことに気を配ればいいか、分かるから対策できる。




表面的にみれば、欲求を抑えられない人。




ただ、深掘りしていった時にもっと別のことが原因だと想う。




何かと言うと、心の寂しさを自分で埋められないってこと。




仕事をする中で溜まってしまったイライラ。




お付き合いしてる人と揉めたこと。




友達の何気ない一言にモヤモヤ。




家族関係で抱えてきてしまった悩み。




そういった暮らしの中で、溜まってしまったストレス、やり場のない気持ち。




ここを昇華できなくて、欲求不満の発散もかねて身体の関係を持ってしまう可能性は高くなる。




もちろん心の寂しさを埋める方法も人それぞれ。




お酒で埋める人もいれば、タバコや甘いものを暴飲暴食する人もいる。




そういう根本的な部分から埋めていかないと、一生繰り返すことに...。




そのイケメンも、結婚を望んでいながら寂しさを埋めることができなくて、異性と出会うことで無意識に寂しさを埋めようとしてたはず。




結婚を考えてる女性からしたら、即除外されるのも仕方ないんだけど、本人のことを責めるのも違う。




心の寂しさを埋められるのは自分しかいない。




大変かもしれないけど、そこに向き合って心を「じりつ」させていくしかない。

たった一人の愛したい人を愛せる様に準備

よく「"モテたい!"」って言う人がいる。




youtubeでも「モテる」ためのポイントを解説する様な人達がいるくらい盛ん。




モテるってなんなんだろう?って改めて考えるために、ゴーグルで意味を調べる。

異性などから大いに好かれ、人気があること

まあそりゃそうだよなって感じ...。




周りはみんなモテたいって言うけど、個人的にあんまり意味を感じない。




なんでそう想うのかというと...。




モテるってことは、単純に人との距離感が近くなるってこと。




知り合いや友達、ファンや好意を持ってくれる人。




たくさんの人から「"カッコいい!"」「"かわいい!"」ってチヤホヤされる。




それ自体は満更でもない。




けど、モテたいって言う人が望んでるのは、きっと自分が求めてる人と繋がること。




その縁が繋がることもあるとは想うけど、実際は求めてない人が山の様に集まる可能性がある。




それに、そこ対してよく思わない人達からのやっかみを受けやすくなるかもしれない。




穏やかに暮らしたいはずが、これまで気にしなくていい部分まで気を配るとなると、疲れてしまう。




モテたいって頑張ってたはずが、いつの間にかお荷物だらけになってた。




そんな状況になるのはマズい。




自分はこれまで有難いことに、人気者にしてもらえることが多かった。




困ってる人がいたら解決するまでそばにいる。




無茶振りをされたら全力で応えていく。




ケンカしてる人達の仲裁に入ったり、仕事を率先してやったり。




分かっててもあえて相手の気持ちを立てたり。




なんでそんなに優しくできるのってよく言われてた。




相手が喜んでくれるからってひたすら甘やかす。




さっきも話したけど、もちろんイケメンではない。




それでも引っ張りだこ。




それくらい誰かの期待に応えて想うのは、求めてない人達が四六時中集まってくる。




LINEの通知を切るくらいトーク履歴がいっぱい。




職場では、仕事が次々やってくる。




こなしながら、他の人の仕事も任せられる。




仕事終わりの飲みの誘い。




休みの日の遊びの誘い。




チヤホヤされてると想った、自分をよく想わない人達からのやっかみ。




人に対して心を開き過ぎたり、面倒をみ過ぎたことで、普通に暮らすことが大変で仕方ない。




もちろん、人と一線引かないといけないし、自分で招いたこと。




理由は他にもあって、うちの両親が勢いで結婚して子供を3人作る。




家族5人の暮らしを守るために、翻弄される姿を間近でみてきた。




結婚生活まで見越してしまってるからこそ、余計モテることに歯止めがかかる。




どうしても負担ばっかり多くなるイメージ。




それに、みんなも最終的に結婚を考える様になると想う。




恋愛にも結婚にも言えることだけど、たのしむためには「じりつ」が必要不可欠。




ふるまい方が成熟してない中で、相手と関係を持ったらたのしむのは難しい。




自分がこれまで背負ってきた重荷を、どうしたら降ろせるかしっかり向き合う。




その繰り返しで、生きていく力をつけることがたのしむコツ。




遊びだって割り切っても構わないけど、刺激を感じて一時的に埋めてるだけ。




成熟していくことを選んだら、これまで気になってた様な人に魅力を感じなくなって、より対等な人格を持った人に魅力を感じる。




その過程で、モテたいなんてどうでもよくなって、たった一人の心から愛したい人と出会うことに意識が向く。




複数人からモテることは、状況によっては上手く働くかもしれない。




けど、大事な人がみつかればモテたいなんて想うことはなくなる。




その人から大切にされればいい話。

なんでたくさん関係を持つのか探究できた

数年前働いてた職場に、活発なイケメンがいたお陰で、こうして考えを深めることができた。




イケメンと美女は社会から優遇されるメリットはある。




けど、彼ら彼女らにも特有の悩みがある。




自分の眼でみた部分だけで判断する人からは、そんなに整った外見を持って産まれてこれて、なんの不満もないんだろうなって想われるかもしれない。




特徴的なみた目を持った人とか、あまりチヤホヤされて来なかった人からすると、嫉妬の対象になることも。




そのみた目のお陰でよく働く部分は確かにあるけど、それ以上のリスクもある。




人の注目が集まりやすいからこそ、しっかり線を引かないといけないし、上手く立ち回らないといけない。




誘惑も多くなるし、遊び人なんて余計な言いがかりをつけられることもある。




それだけ産まれた時点から、背負うものが多くなるつらさを理解したい。




自分はイケメンじゃなくてよかった。




特徴的なお顔をしてるからこそ、外見重視の人が自然と離れていく。




健康的なみた目と中身をみてくれる人に、好意を持たれやすいのは有難い。




ただ、どっちがいいとかじゃなくて、生まれ持った特性で、どう成長してどう魅せるかが大事。




必要以上にみた目を気にする世の中だから、中々大変だけど欲求不満と向き合って、心の「じりつ」を目指して努力していきたい。

まとめ


ここまでみてくれてありがとう!




今回は、たくさんの異性と関係を持った人のお陰で気が付けたことを話した。




側からみると、すぐ異性と身体の関係を持つ手の早い人。




遊び人のレッテルを貼られて敬遠されていく。




もちろん欲求を抑えられない本人の責任だし、距離をとりたくなるのは当たり前。




ただ、根本を突き詰めると、育つ中で溜まってしまった色々なストレスが原因。




言い換えると、心の寂しさを自力で埋められない未熟な人。




浮気や不倫に走りやすい人もこれが原因。




だから、本人が一方的に責められるのもちょっと違う。




された側からすると、たまったもんじゃないけど、せめてお互いにとって建設的な話し合いができることを願う。




数年前に働いた職場の同僚のお陰で、体験することができたことに感謝。




あと、異性と簡単に関係も持たないための歯止めをくれた両親にも感謝。




この話が、何かの気付きに繋がったり、じりつへの転機になると嬉しい!


バイバイ...みんな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?