【日常生活】社会人になったら、クレジットカード!

こんばんは。ぼやき研修医です。

なんだか秋っぽくなってきましたね。
この気温になると、なぜか大学生活を思い出します。
飲み会楽しかったなあ。

さて、今回は僕が迷ったクレジットカードについて書きます。
ぜひ参考にしてください。

社会人になったら欠かせないものといったら、クレジットカードだと思います。
一体どのクレジットカードがお得なのか、、
僕も相当悩みました。

結論から言うと、
僕はメインで三井住友ゴールドカード、サブでイオンゴールドカードと楽天カードを使っています。

三井住友ゴールドカードは年会費が5500円かかりますが、100万円利用で永久無料になります。さらに10000Vポイントもらえます。
さらにさらに、コンビニでの支払いをタッチで行うと、最大7%の還元があります。

100万円なんて使うかな、と思っていましたが、家賃抜きでもうすでに達成しています。(まあ、色々出費あったのですが、、)

研修医なら余裕で貯まるし、使います。
ただ、クレジットカード払いを意識することをお薦めします。僕はほぼ現金を使わなくなりました。

まあ、ポイントつくし、現金使う意味感じないですね。

イオンカードはもともと持っていたので、楽天カードはふるさと納税や楽天経済圏での買い物に使ってます。

参考になりましたでしょうか。
他にいいカードありましたら、有識者の方、ご教授ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?