見出し画像

復職前後の1年間

かなり間が空いてしまったけれど、久しぶりに日記、というか記録をかきます。
ひどくざっくりとした内容になりますけれど、この1年の振り返りを入れたので長くなって仕舞いました。

現状を言うと、私は復職して、なんとかかんとか働いています。
今はフルタイム、フルタイムスキルで働いているので休職中の細かな変化や忘れてしまっていることなどに追い回されて、くるくるとネズミ花火のように働いています。

無事に復職できましたが、この一年はと思うとほとんど最悪でした。

本当にざっくり書くと、鬱病になって療養していたら心筋梗塞で救急搬送され、退院したと思ったら失恋し、ギリギリで復職できたと思ったら喘息になり、喘息を診てもらいにいったらよくわからない肺病が発見されつつ働いている、というのが私の現状です。

(この中で失恋だけは毛色が異なりますし、縁が切れることは、縁が切れないことよりずっとよいことではありますけれど、この病が重なって倒れている中で、元の恋人との約束だった旅行の予定を何とかするために這いずっている時に言われた「疲れた疲れたばっかり言ってないで少しは病気を治す努力をしてしたら」という言葉は一生忘れないと思います)

そんな中である時に心の糸が切れたのを感じたのですが、長くなってしまうのでそれはまた次回(書くことがあれば)に。

ここしばらくのざっくりとしたご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?