見出し画像

成功は技術|#001|プロフィール

皆様、はじめまして。
武井 謙介(たけい けんすけ)と申します。

※過去の記事はこちらからご覧いただけます。(全98記事)
kensuke-takei.hatenablog.com/archive/2019

現在、Jリーグや海外トップリーグで活躍する選手や世代別サッカー日本代表に選出される育成年代の選手、プロレーサー、経営者やビジネスマン、学校教員など様々な方々にコーチングを通して目標達成をサポートさせていただいています。

ここでは簡単に自己紹介・このブログの発信内容、ブログへの思いなどについてお話させていただきます。

プロフィール(2022年1月最新版)

武井 謙介(たけい けんすけ)
コーチ/講師
オンラインコミュニティ「UNSTOPPABLE」代表
オンラインアカデミー「Football Crazy」代表

株式会社クーバー・コーチング・ジャパンでプロサッカーコーチとして活躍したのち、独立。
現在はプロサッカー選手を中心にメンタルコーチ兼パーソナルアナリストとして世界水準のサッカー技術、本番で力を発揮するメンタルトレーニング、コーチング、個人戦術分析を担当している。
メンタルトレーニングやコーチング、人材育成に至っては、J3 Y.S.C.C.横浜、帝京高校サッカー部などのチームサポート。また、財団法人松尾育英会がサポートする現役東大生への特別授業、企業への研修・コーチングなどスポーツの枠を超えて指導依頼を受けている。クライアントは25名を越え、年齢は10歳〜56歳と幅広くサポートする。

現在は自身で立ち上げた世界を目指すサッカー選手・スタッフのみで構成される、
オンラインコミュニティ「UNSTOPPABLE」を株式会社クーバー・コーチング・ジャパンや株式会社JALパックをメインスポンサーに活動を行なっている。

また選手時代は世代別日本代表として活躍。日の丸を背負い、国際大会出場の経験を持つ。FC東京のアカデミー時代はボランチで10番。大学時代はキャプテンを務め全国大会6回出場を果たす。天皇杯本大会にも出場し、年間ベストイレブンに選出される。日本代表という最高峰の経験や挫折経験を基に、「分析」「戦術」「メンタル」といった細かな点まで含め、選手やクライアントと一丸になって指導を行うことを決意。

「まじめ、本気、一生懸命な方とこれ以上ない努力で目標に向かって一緒に闘う」を信念に掲げ選手指導、人材育成を行っている。

指導実績


・クライアントが2年のコーチングでJリーグの下部組織チームに入団し全国大会で優勝。年代別の日本代表に選出される
・企業研修を受け、離職者の減少&事前抑止
・Jリーグの選手が5ヶ月のベンチ外状態の選手から、たった3ヶ月でベンチ入り、試合出場する
・チームをクビになった契約選手がトライアウトで8チームからオファーをもらうという奇跡を達成する
・予告宣言J初ゴール達成・Jリーグ選手が天皇杯に出場し、ハットトリックの活躍
・普通の小学生が日本最高峰のナショナルトレセンに選出され、Jリーグの下部組織チームへの入団
・J1チームに対して、分析、モチベーション動画の提供
・ソフトウェア開発の企業、ジュニアユースのチーム、サッカースクール等への企業研修導入
・企業研修を受けてから、自分の夢や将来を諦めていた管理職の方が、自分の新たな夢を追いかけ始めた。その成果もあり業績アップ

このブログへの思い

今回このブログを立ち上げた理由には、私の指導理念や普段のコーチングからわかったこと、昨今の世界の情勢が関わってきます。

昨今日本や世界で話題になっているのは「コロナウィルス」です。自宅にいることがほとんどです。そこで自分にできることは何かないのか真剣に考えました。

「何もしなくていいのか?」「このまま目の前のことだけをやっているだけでいいのか?」「人生どうしていきたいのか?」

こんなことを本当に真剣に考えました。

悩んだときに大切にしていることがあります。それは、、、

【理念に立ち返る】ということです。
※理念・・・思考や行動の基軸

理念に立ち返ることで自分の本当に目指していきたい方向やイメージを思い出すことが出来ます。

私自身の理念は
「まじめ・本気・一生懸命な人とこれ以上ない努力で、目標に向かって一緒に闘う」です。

この考えから目の前のクライアントの方が飛躍するのはもちろんのこと、もっと多くのまじめで、本気で、一生懸命な方が報われ、飛躍してほしいと本気で願うようになりました。

そして一緒に闘っていきたい。
そんな風に心から感じおります。

こんな思いをブログというSNSを通して、私自身の経験や思い、考えを発信していこうと思いました。

オススメの読者

私自身が掲げている「まじめ・本気・一生懸命な人とこれ以上ない努力で、目標に向かって一緒に闘う」という理念にあるまじめ・本気・一生懸命とは生半可なものではありません。

・言い訳せずに結果を追い求められる人
・何がなんでも目標達成したい人
・本気で人生を大きく変化させたい

こんな方にオススメのブログとなります。

・すぐに言い訳してしまう
・今のままで十分
・なんだか暑苦しい

こんな方にはオススメ出来ませんので、今回のブログを購読するのはオススメできません。

2019年〜2022年だけでコーチング・研修を通して延3000名以上の方と関わらせていただいた中で感じたことがあります。

「本当の意味で”本気”の方との相性抜群!」

と感じました。

本当の意味でというのは、
・変なプライドがない
・言い訳をしない
・何より素直=実践が早い

こう言った方と私のコーチングはものすごく相性がいいのです。
そしてそういう方達をサポートさせていただいているときが本当に楽しい。もうこれに尽きます。

そしてこれは年齢・性別は関係ないと感じています。

まとめると、
本気で人生を変えたい人向けのブログになっています。

大きなテーマとしては、
「成功は技術」ということについてお話をさせていただきます。

是非、この考えにフィットしている!そうなりたい!という方は購読をお願いします。

現在のレベルは全く関係ありません。
何事も「思いが先」です。

では、本日は以上となります。
最後までお読みいただき感謝いたします。ありがとうございます。

武井 謙介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?