見出し画像

THIS PAST WEEK(6W)東京の街に雪が降る日、ふたりの恋は終わった。

2/6(月)

昨日の体調不良を引き摺りながらトッテナムvsシティを観戦。前シーズンと同じく「守るトッテナムvs攻めきれないシティ」ということでグーナーにとっては最良の1対0でスパーズの勝利!よくやった、スパーズよ。褒めてつかわす。ただノースロンドンはいつだって赤く燃えている。
ハーランドが加入したことでシティの攻撃がゼロトップの頃に比較すると単純化しているので、型にはまった時のスパーズにとってはやりやすい相手。ハーランドではなくケインがシティに加入していたら、より有機的で流動的な攻撃になっていたはずで、やはり選手とチームの相性というのは難しい。戦術ハーランドになってしまうほどスペシャルな選手であることは間違い無いので、ハーランドを批判するのは違うんじゃないかと思う。

撮影の段取りやら何やらやっているとあっという間にミーティングの時間。急いで事務所に向かう。一件来客があり雑談。話している最中に何か良いアイデアが降りてきそうになるが、すぐどこかに行ってしまう。エロいツンデレ女子がごとく、捕まえようと思うと捕まえられない。


2/7(火)

午前中自宅でオンラインミーティング1件、午後から事務所に行こうかと思ってたけど、体調がまだ回復していないので近所を散歩して、そのまま自宅で仕事。食事もUberでPARIYAの弁当を頼んで済ませる。23:00にはベッドに潜り込み就寝。


2/8(水)

まだぼんやり体調が悪い。午前中WEBコンテンツのUP作業をしてから北参道へ向かう。報告ベースのミーティングの予定だったが、話が弾んで予定時間を超過する。こういうノリは次に繋がりやすいので大歓迎だ。
帰りにドトールによってミラノサンドとコーヒーをテイクアウト。ドトールといえばこの曲のリリックのようにホットドッグとカフェオレを決めたいところだけど、まあ毎度そういうわけにもいかない。

その後事務所に戻ってクライアントに提出する資料を作成。なんだかしっくりこないのだが、どこが悪いのかはっきりしない。こういう時はうまくいかないことが多いので、期限ギリギリまで寝かせることにする。


2/9(木)

早朝5:00に起きてユナイテッドvsリーズを観戦。リーズのインテンシティの高いサッカーにユナイテッドが手を焼き、2点先行されてから追いついてのドロー。復帰したサンチョがかなり効いていた。

午後から事務所に行く。メンズファッション業界では飛ぶ鳥を落とす勢いのディレクターを交えて新プロジェクトのミーティング。オッサン×4人でいわゆるブレスト的な内容だったが、話題はファッション、旅、アート、写真、町中華、ショップの在り方、メディアと多岐に渡り、かなり味付けの濃いミーティングができた。個人的にもすごく期待しているし、楽しみたいプロジェクト。言い出しっぺは俺だが、走り始めたら裏方に回りビジネスとして成功させるのが役割。これは他のプロジェクトと変わらない。
もう1件、こちらも新規プロジェクトのミーティング。こちらはクライアントとウチの会社で8割は完結させられるものなので(俺の負担はデカイが)、ゴールイメージから逆算して粛々と進めていけそう。

そういえば、ゴリラズの新譜は期待できそうだ。すでに発表されてる曲が全ていい感じ。なんというかイギリスっぽいメロディ。


2/10(金)

本日朝からSNS用のルック撮影。雪が心配だったけど、モデルも撮影クルーも全員遅れることなく集合。当初のディレクションでは、自然光を生かして撮ろうと思っていたけど、陽射しがないので急遽ライティングを細かく調整して撮ることに。当然アウトプットのニュアンスも変わるので、みんなで話し合って方向性を明確にする。照明のセッティングに若干時間を取られたが、撮影自体は順調そのもの。問題といえば俺のケータリングの発注量くらい(確実に1.5倍はあった)。

雪といえばこの名曲を思い出す。妙にあっさりとした歌詞なのに、短編小説を読んだような余韻がある。さすが小西康陽としか言いようがない。こちらのバージョンは、動画の投稿者がリマスターしているので原曲ではないけれど。

こちらのバージョンでピアノ弾いているのは小西さん。前園さんの声がとてもいい。


2/11(土)

本日はオフ。店頭をリサーチしがてら青山辺りに買い物に行こうかと思ったけど、なんとなく気乗りがしないので近所を散歩する程度に変更。ファッション誌にも掲載される有名な古着屋が、徒歩10分圏内にいっぱいあるのだが、特に触手を動かされるものは見つけられず。特に古着フリークでもない俺としては、ミントコンディション、またはデッドストックが前提なので、なかなかグッとくるものがない。配色が効いたアノラックが欲しい。

夜はウェストハムvsチェルシー、アーセナルvsブレントフォードを観戦。トロサールの移籍初ゴールで完全に勝ったと思ったが、オフサイドくさい疑惑の判定で同点に追いつかれた。それにしてもブレントフォードは強かった。ビッグ6相手に前回対戦のアーセナル以外負けてないだけある。エバートンに負け、ブレントフォードにドローで足踏みしてしまったが、次回のシティ戦は期待したい。


2/12(日)

イギリスのオンラインストアで購入したNew Balance 993がやっと届いた。
以前履いていたものがボロボロになり廃棄してしまったので買い直したわけだが、昨今のニューバランス人気でなかなか買うことができなかった。かといってプレ値で買うのもシャクだし。

ちなみに992も愛用しているのが、こうして見るとあんまり変わらないね(上993下992)。

990もV3、V5、V6と同じグレーで持っているので、もう必要ないとか言われちゃいそうだけど、まあこういうのは縁起物と同じで理屈ではなく習慣的なものなんだよな。

午後は事務所に行って、撮影ディレクション資料作成のための素材集め。00年代のrelaxなどの雑誌をパラパラと。

夜はリーズvsユナイテッドを観戦。1週間に2度対戦するということで、興味深く観た。リーズのホーム、エランドロードの雰囲気はこれぞプレミアという熱量の高さで、選手にもその熱量が伝播する感じが心地よい。結果はユナイテッドの勝利。ロナウドが退団したW杯以降のユナイテッドは、多少粗さはあるもののチームとして一体感がある。

就寝前にこの曲を。色褪せない名曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?