見出し画像

ウソでしょ!1枚〇〇〇〇円!!!

おはようございます。
けんしと申します。

突然ですが、子供の
頃の給食は牛乳ビン
でしたか?

牛乳ビンをご存じの
方は冒頭の写真をみて
懐かしさを感じたはず☆

そう、子供の頃の学校遊び
といえば«牛乳キャップ返し»
いわゆる«めんこ»ですね☆

全部裏返しにできた
人が勝ち。勝者は
«賭けキャップ»総取り

みみ付のキャップなんて
テンション上がりました
よね〜。
くぅぅぅぅ↑↑↑

、、、ごほん。話を
戻しまして、本題。

なんとその牛乳キャップが
超高額で取引されてました!

1枚の単価が高いベスト3!!!
(自分調べ、、、Byメルカリ)

堂々の3位は!
どぅるるるる・・・でん!
8000円の四国乳業さん!

みみ付のビンに使用される
前のレア品です!

次!第2位!
どぅるるるるるるるる・・・でんでん!!
8900円の高知牛乳食品さん!!

高知牛乳食品は昭和46年に
「ひまわり乳業」に改称して
いるそうなので、このキャップは
その改称前の時期のもの、、、

またまた、みみ付の超レア品ですね!
改称前というところがレア度を
上げている理由といったところ!!

それでは、お待たせいたしました!
金色の第1位!!!
どぅるるるるるるるるるるるる・・・・・・
・・・・・・・・・ドカーン!!!

9800円!!!山梨県の

K.K.弘乳舎山梨工場さん🎊🎊🎊

乳酸菌飲料ソフトヨーグルト
24日印字入り

というところまでは
わかったのですが、
みみ付でもない。未使用の

フタがどうしてここまでの
価値を出したのか、、、
とても資料が少なく

検索を断念することに💦

牛乳ビンのフタをする為に
作られたものが1枚ほぼ
1万円、、、。

皆さんも奥にしまった
レトロなものありませんか?

何が売れるか、わからない
ものですよ☆ 

では、また明日☆☆☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?