2020.4.3(金)

天気は曇り。

コロナの影響でかなり落ち込んでいる世の中ですが、今日も借金返済での工夫を考えていました。(毎日借金のことしか考えていないと思われがちですが、あくまでもこの日記は整理の為ですので、あしからず。)

毎日考えていてストレスになるなって思えばそうですが、今日はアプリの無料ゲームにはまってみて、借金以外の事を意識をすることを考えました。

ナンプレとツムツムを取得して、結構集中して時間を潰すことができました。

実際ならば、YouTubeを見て教養?や情報を取得していきたいのですが、なんせ営業中に動画を見るというのはいかがなものかと思い、ゲームに達しました。

もしくは読書ですね。

この状況の中、今の自分に出来ることは、元気で居続けることとV字回復してきたときの対応をスムーズに行えること。

そして、自分の力を伸ばす、苦手を克服することができる時間だと感じています。

なので、資格の取得を目標にしたり、1ヶ月で何冊本を読むを目標にしたりとか、いろいろ出来なかったことがこれからできるとなると、やる気が実ります。

そして今この日記も順調に毎日投稿できていることに感謝です。

今ではSNSの情報が飛び交っていて、知らぬが仏な場面の結構あります。

情報リテラシーや金融リテラシー、本当にリテラシーだらけの世の中で、いろんなことにアクションし、自分の「成長」をここで記録できればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?