見出し画像

Mobile App Engineer 巽 健信

はじめまして。株式会社dotDの巽 健信(たつみ けんしん)と申します。

2021年5月に副業でjoinし、8月に正式に入社しました。
現在は愛犬とオーナーの毎日をより豊かにするサービス「onedog」の Androidアプリ開発 を担当しております。
この記事を通してdotDに入社した経緯や、dotDの魅力についてご紹介させていただきます。

Profile

トライデントコンピュータ専門学校 高度情報学科卒業後、2017年に株式会社システナへ入社。学生時代の経験を活かし、初年度よりdeveloperとしてプロジェクトへ参画。上流~下流、保守、PL等幅広いポジションを携わる。
2021年8月にAndroidエンジニアとしてdotDに入社し、現在はonedogのAndroidアプリエンジニアを担当。

dotDに入るまで

高校時代、当時はスマホが普及し始めた時期でもあり、スマホゲームが爆発的な人気を誇っていました。そういった時に「自分もアプリを一発当てて儲けたい」という野望を抱き、先進的なことを学べて好奇心も満たされるIT系の道へ進むことを決心しました。

専門学校に入学後、様々な言語を学ぶ中で、やはり仕事でも「いろいろやってみたい!」という思いがあり、幅広いIT事業を展開するSIerの株式会社システナへ入社しました。

入社後は、初年度より運良く開発業務に携わることが出来てdeveloperとしてのキャリアを歩み始め、上流工程から下流工程や保守業務、プロジェクトリーダーなど様々なポジションで業務を学ぶことが出来ました。

dotDに入りたいと思った理由


dotDと働くことで社会を幸せにできる
、そう感じたからです。

dotDの自社サービスとして、「すべての犬と 人間の暮らしを、より豊かに。」をミッションとするonedogや、「子どもの本当の好きに出会える」meepaといったサービスがあります。

初めて見たときは、サービスの内容として面白そうだと感じましたし、率直に素敵なサービスを展開しているんだなと惹かれました。
そして、dotDをより知っていく中でCEO 小野田の"他人ゴトの仕事ではなく自分ゴトのサービス事業をやっていきたいという想い"に共感し、
dotDならば社会を幸せにできると感じて入社を決めました。

dotDを通じて達成したいこと、目指したいこと

1.社会を幸せに
2.わんちゃん&飼い主を幸せに
3.自分も幸せに

1つ目は、元々dotDに入社するきっかけでもありますが、dotDと働くことで達成できると思っています。そのdotDの成長に貢献できるように私も自己研鑽を続けていきたいと思います。

2つ目は、現在携わっているonedogの目指すところでもあります。
onedogはまだまだ成長途中のサービスでもあるため、サービスの成長と自分の成長を楽しみながらわんちゃん&飼い主を幸せにできるサービスへしていきたいと思います。

3つ目は、自分自身の幸せ。。。ということで、"社会の幸せ"には自分自身も含まれていると思っていて、dotDと働くことをこれからも楽しみながら様々な幸せを提供できる人になれればと思います。

最後に一言

dotDでは副業としてjoinされる方も多くいらっしゃいます。
"自分ゴト"という考え方、そしてdotDの想い、少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ一度、覗いてみてください

最後までご愛読いただきありがとうございました!

画像1

【名刺の裏:ドローン】
空からの景色をもっとみたい。好奇心で買いました...

▼onedogサービスサイト
https://onedog.io/

▼dotD公式note
https://note.com/_dotd

▼dotD公式HP
https://dotd-inc.com/ja/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?