見出し画像

小さな偶然。

大学の同級生に会った。

今日、たまたま電車で通勤したから起きた小さな偶然だった。

夜の予定が延期になり、「電車で来た意味がなかったな」
そんな風に思っていた矢先の出来事だった。

その人と少し話して別れた後、今日はきっとこの小さな偶然のために、電車で来たんだな。と妙に納得している自分が居た。

もちろん、この小さな偶然が何かを大きく変えることはないだろう。
でも、少し心を動かしてくれたことは、確かだ。

取るに足りないことかもしれない。見過ごしてしまうことかもしれない。
でも、こんな"小さな偶然"を"小さな奇跡"と感じながら、日々を歩んでいけたなら、少し人生が輝くと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?