見出し画像

料理男子。照り焼きチキンを作ってみた。

こんばんは。清水です。
明日から、出張です。
土日に家を空けるため、ごはんくらいは作ろうと、
カレーと照り焼きチキンを用意しました。

食べ盛り、ヤンチャ盛りの息子くんに美味しく食べて欲しいなという思いと、嫁さんの家事の負担を少しでも軽くなればなと思いです料理しました。

料理を美味しく食べるために、「愛情」という調味料もとても大事なことだと思います。

カレーは前回の記事で書きましたが、
鳥の照り焼きも美味しいですよね。
簡単!安い!美味しい!
の3拍子揃っていて、こどもも食べやすいのでとてもありがたい料理です。

鳥もも肉を使い、皮目から焼いてパリッと仕上げました。片栗粉を全体にまぶすのがジューシーになる秘訣です。愛用しているクックパッドレシピを参考にしました。

見た目も、味も美味しくできました。
息子くん、嫁ちゃん。
美味しく食べてね。

では仕事へいってきます。

清水健太

清水健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?