2月はイベントが多い!!節分、バレンタインデー、etc

こんにちは。清水です。
早いもので、2月も半ばが過ぎました。
雪が降ったり止んだり、
電車が止まったり動いたりもしましたが、
特に大きな被害も受けずに、よかったなと思います。

2月は、イベントが多い季節ですね。
我が家ももうすぐ2歳になる息子がいます。
節分といえばそう!!
豆まきをしました。
保育園で鬼のお面を作ってきましたが、豆まきの時はかぶってくれませんでした。。。
残念です。
なので一緒に、
窓から外へ鬼は外!!
窓から内へ福は内!!

これで我が家は、1年安心です。
あと節分の日に、金運アップのお札を貼ることをご存知でしょうか??

早稲田にある穴八幡宮です。
ここで売っている、「一陽来復御守」が凄いんです。
もう朝から長蛇の列で、始発で出発して神社に行っても1〜2時間ほど待ったと言っていました。

ここの御守りは、商売繁盛、金運アップとしてめちゃくちゃ人気があるようです。

私もお財布に入れる用と、壁に貼る用の2つを持っています。
嫁が御守りやパワースポットが好きなので、毎年買ってきて貰っております。
ありがとう。

お札は、貼る方角も大事です。
2022年は、北北西。
337.5度の位置になります。

2月4日の0時ぴったりに、壁に貼り付けると良いとされています。
このお札のせいか、時報がめちゃくちゃ繋がりにくかったです。
一陽来復効果恐るべしでした。笑

節分が終わると次は、
ドキドキするあの日です。
チョコレートを食べる日の、
バレンタインデーです。

想いを伝えるための日ということで、
チョコレート業界の戦略にまんまと、ハマっています。笑

わたしは甘いものはあまり好きではないので、カカオ多めのやつとか、お酒の入ったウイスキーボンボンとか貰えると凄く嬉しいなぁと思い出しました。

気になる今年の今年の成果は、ゼロチョコでしたが、
想いを伝えることが大事なので、
嫁にいつもありがとうと、言葉をプレゼントしました。(ステキな旦那さんですね。※自画自賛笑)

貰うことばかりに集中すると、
貰えなかった時のショックは大きいですが、
想いを伝えようとか、なにか与えようの、
for  youの精神だと、とっても素敵な気持ちになるなと気づきのあるバレンタインデーでした。

だけどやっぱり、いくつになってもチョコは貰えると嬉しいですよね。笑

息子が3歳になるまでは、チョコを食べさせない方針なので、来年のバレンタインデーには息子にチョコをプレゼントしようと思います。

是非とも、息子にはチョコをたくさん貰えるモテモテボーイになるような、人間力を身につけていって欲しいなぁと思う今日この頃です。

みなさま、長文にお付き合いくださりありがとうございます。まだまだ寒いですが温かい飲み物を飲んで心も身体もHOTな状態で、乗り切りましょう。

いつもありがとうございます。

清水健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?