見出し画像

ツシマヒラタクワガタ❗️ 〜その七

こんばんみ😆 クワガタおじさんです。
三連休初日、やっとまとまって休みなので、ツシマヒラタクワガタを飼育ケースに移しました。

急に寒くなったので

このタイミングで越冬ができるように、ふわふわマットでは無く、飼育用マットにしました。
この前ふわふわマットにしていたのも、まとめてね。

シュっとしてます

ツシマヒラタは兎に角デカイです。個人的にはパラワンとかに比べるとアゴが好き❗️シュっとしてます。

寝てんだよまだ❗️
バランス❤️
ようこそ🤗

菌糸瓶入れ替え断念

だいぶ前にオオクワガタの割り出しをした後、木を戻した記事を書きましたが、これね👇

流石に全部出尽くしただろうとチェックし直したところ…

産卵木はバラバラフレイク状態
ひっくり返したら、やぁ😀こんにちは
1匹見えませんが5匹も‼️

購入した菌糸瓶はこの5匹にあてました。

ちょっとうまく行きすぎて増えすぎたところがありますが😅責任を持ってしっかり飼育していきますよ。💪

明日はオオクワガタの越冬準備とギラファを飼育ケースに移そうと思います。

最後まで読んでくれてありがとう🙏
それではまた〜👋ばいならならいば⛹️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?