見出し画像

義足の先生が教える絵画造形教室→障がい者理解→共生社会

5年前から3歳児から5歳児に向けて、船橋市にある保育園で絵画造形教室を開催しております。
デザインのプロが教える絵画造形教室です。
画一的にならない、個性と想像力を伸ばす事が目的。
障がい者と触れ合う事で障がい者理解にも繋がります。

こちらの生徒たち、最初は義足に興味を示して大騒ぎして寄ってくるんだけど、しばらくすると義足に慣れて🦿寄って来なくなります。
その後、義足にLEDライトを巻いて光らせると寄ってくるのですが、しばらくすると慣れて寄ってこなくなります。

義足を履いている人が生活空間ににいる事、社会にいる事が普通であると感じているようです。

これからの共生社会で世界に通じるデザイナーになって欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?