【伊原塾でセラピスト人生が劇的に変化した方の声】


こんにちは、KENです。


今回は、

伊原塾にて
学びを受けた受講生さんの、

その後の生の声をご紹介
したいとおもいます。

ぜひ最後まで読んでいただければ
嬉しくおもいます。



実はこの伊原先生、

「だれにでもできる電気療法」の

青野先生も、

伊原先生から指圧マッサージの
指導を受けています。


なので伊原先生は、

KENと青野先生の指圧マッサージの 
“先生”ということになります。
 


伊原先生は、

KENと同じく
鍼灸指圧マッサージ師の
有資格者です。


私なんかよりも、
勉強量も経験値も段違いですので、

“同じ”有資格者です

なんていうのは正直
おこがましいのですが。。





伊原先生は

3年前までは東京で
10年ほど活動をされていまして、

現在は神戸で活動をされています。


日々クライアントに向き合う傍ら

直接学びたいです!
という方向けの


『外弟子』として、
直接指導の活動もされています。


しかしながら、
それもお忙しい伊原先生の
休日にされていることなので、

どうしても対応できる人数に
限りがあります。



私KENも
伊原先生と奇跡的に出会え、

直接指導をしていただけたのは

本当に運が良かったとしか
言いようがありません。



そのおかげで
KENSHIATSUスクールは

それまで以上に

「ハイクオリティ」な講座に
生まれ変わりました。


 
なにしろ、
私自身が今までの自分よりも

講師として数段、
自身が付き、成長できたのですから。



もし伊原先生と出会えていなかった
とおもうと、、

本当にゾッとします。





私が講師を務めている
KENSHIATSUスクールでは


【折れない腕理論】は
もちろんのこと、


数多くの【伊原理論】を講座に
活用しています。
 


そうなんです。

伊原塾は、
セラピスト向けの技術講師を
している人にも

最高に役立つノウハウなのです。

正直なところ、
伊原理論を習得しようとしても
簡単にできるものではありません。


どちらかというと最初は
難しく感じるかもしれません。


しかしご安心ください。


きちんとした説明を、
伊原先生の口から聞けば、

それが “鍵” となり、

分からなかったところが次々に
開かれていきます。


あなたの頭の中にある本能を、
伊原先生が次から次へと
呼び覚ましてくれることでしょう。


これは伊原先生が
いつも講座内で言われているのですが、


人間というのは本来、

“楽な体の使い方”を本能で

   わかっているものなんです。


ただそれが、

『マッサージをする』となると、、


とたんに体の使い方が
ぎこちなくなってしまうのです。


これもご安心ください。



事実、

リアル講座の参加者様たちも
最初のうちは
動きがぎこちなかったのが、


伊原先生からの
指導を受け続けていると、、

自然と理解し、
手応えを感じとっていきました。


そして今まで
常識だった“間違い”が、

どんどん上書きされていき、
本物に近づいていったのです。



そして “本当の成果” は、

講座の「数日後」に起きたのです…


これは大阪で開催した
「伊原塾二日間集中講座」に参加
された女性の方から、

講座参加後に届いた喜びの声です。


↓↓
=================

「私が今までやっていたのは
   一体何だったのでしょうか?」

肩の力を抜いて
“折れない腕”を意識しただけなのに

お客様から『すごく奥に効いてます!』とお褒めの言葉をいただけました!

こんなすぐにお客様から褒めてもらえるなんて、未だに信じられませんが、
これが脱力することの大切さなんですね!

本当の圧の生み出し方なんだなぁ…と改めて感じました。

これは、一度でも伊原先生から学ばなければ、一生理解できなかったかもしれません。

もしあの時に、勇気を出して講座参加に申し込みをしていなかったら、

今の自分が居なかったと考えるとゾッとしますね。。

伊原先生!そしてKEN先生も
どうもありがとうございました!

講座の様子をまとめていただいた動画を繰り返し見て、さらに自分の技術を磨いていこうともいます。

=================
↑↑
以上となります。


いかがでしょうか?


この女性は
けして体が大きいわけでもなく、
体重が重いわけでもありません。

どちらかというと小柄な女性です。


ですがこのように素晴らしい
ご成果を出すことができました。


男性で、しかも身長も高く、
体重も多い人は、

その人の“体の質量”で
強く押す事は簡単にできます。



しかし、
以前もお話をしたように、

『押す』ではないのです。


そこが分からないまま、
セラピストをしている人。

または、セラピストに
教える立場として講師をしている人。


そんな人だらけなのです。


もしあなたにも、
そんな間違いがあるのであれば、

それはあなたのせいではありません。


ただ、最初に出会った

 “自称講師” の人が

本物ではなかっただけのことです。



 今回は

実際に伊原塾を受けて
セラピスト講師としての人生が
ガラッと変わったKENのこと。

さして、
伊原塾大阪講座に参加された方の
生の喜びの声をお伝えしました。



次回は、

伊原塾に出会い、
KENが決めたこと。

この業界をこれから
どうしていきないと
考えているのか。

そして、

あなたの未来の話など。


本当の会話をさせて
いただきたいとおもいます。





今回は以上となります。


本日も最後まで
読んでいただきまして
ありがとうございました。

それではまた明日お会いしましょう!


KEN



PS

伊原先生の「ソーステクニック・ボディケア」は以下のリンクからその詳細を知ることができます!
↓   ↓   ↓   ↓

KENの師匠
伊原先生の伊原理論がここに!
https://iharajuku.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?