見出し画像

【腹黒くなれ!】腹黒い奴はモテる!


こんにちは、KENです。

今回はですね、

「腹黒くなれ!腹黒い奴はモテる!」


という、一見すると驚きのテーマでございます。

最後まで読んでもらうと、あなたも立派な【腹黒人間】になることができますよ!


さて、冗談はこれぐらいにして…


この言葉の真意は、マッサージセラピストとして、

顧客の心を掴んでリピートされるための深い洞察と技術を身につけることにあります!


まず、腹黒いと言われる人は、自分の感情や意図を直接表に出さず、

相手が何を求めているのかを巧みに読み取り、それに応える能力が高いことが多いです。


この能力は、マッサージセラピストにとって非常に価値のあるものなんです。


セラピストが顧客の期待を超えるサービスを提供するには、

まず彼らの言葉に耳を傾け、その背後にある真のニーズを“理解する”必要があります。


例えば、

顧客が「肩が凝っている」と言った時、単に肩のマッサージをするだけでなく、

その凝りの“原因と”なっている生活習慣やストレスを探り、全身のバランスを整えることで、根本的な解決を目指すのです。


また、腹黒いとされる人は、自分の利益を追求するうえで、緻密な【計画と戦略】を立てることができます。


セラピストとしても、この考え方を顧客サービスに応用することが可能です。


つまり、

顧客一人ひとりにカスタマイズされたケアプランを作成し、長期的な健康維持に役立てるのです。


では、どのようにしてこれらのスキルを磨いていくか?


一つの方法としては、

日々の施術を通じて、さまざまな顧客との会話を大切にすることです!


彼らの話を真剣に“聞き”、心からの“関心を示すこと”で、信頼関係を築き上げるのです。


また、自分磨きにも時間を投資し、

最新のマッサージ技術や心理学的アプローチを学び続けることも大切です。
(※KEN指圧スキルは超おすすめ)



世間的には、腹黒いという言葉にはネガティブな印象があるかもしれませんが、

この場合、私たちが目指すのは、

巧妙に顧客のニーズを捉え、

彼らに最高のリラクゼーション体験を提供し、人生をより豊かにしてさしあげることです。


それこそが、私がいつも言う、

「リラクゼーションは医療のフロント」だよ!ということにも繋がるのです。


あなたも、自分自身をさらに高め、顧客にとってかけがえのない存在となるために、
“腹黒い戦略”を“賢く活用”してみませんか?


いつもと違うアプローチで、
きっと新たな発見があるはずですよ!


次回も、皆さんのためになる情報をお届けしますので、楽しみにしていてくださいね。

ではまたー!


KEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?