見出し画像

アルバム曲紹介⑩Endless Story

こんにちは!ギタリストの浜本研志です。

先日発売された3rdギターインストアルバム、Jumping to the Next Stageの曲を全曲紹介しています。

最後の10曲目はEndless Storyという曲です。

全然関係ないけど、僕、昔、伊藤由奈さんがすごく好きだったんですよね。Endless Storyって曲、すごく好きでした。お元気にしてるのかな〜。本当に関係ないんですけど笑

この曲は、イメージ的にはゲームのファイナルファンタジーの、エンディングで流れそうな感じで終わりたいなーと思って作りました。っていうのは後付けで、アレンジの段階でそういうイメージに持って行った感じです。

FFは、ギターを始めた頃には、あまり据え置き型のゲームをやらなくなっていたので、そんなにどっぷりではないんですけど、音楽はとにかく好きで、植松伸夫さんの曲はもちろん素晴らしいのですが、僕は浜渦正志さんの曲がとても好きです。なので、ナンバリングとしてはFF13シリーズの曲がとても好きです。結構、以前はTSUTAYAで借りて集めたりしながら、サントラやPiano Collectionも一通り聴いていて、Piano Collectionは10と10-2が素晴らしいですね。今でも癒しを求めて聴くことがあります。最近はサブスクでも聴けるようになりましたし、本当にいい時代になりましたよね。ゲームは、弟がやっているのを見ていたり、今はYoutubeで実況動画を見たりして、やった気になっているタイプの人間です笑

話は逸れましたが、この曲はメロディーがワンコーラスできて、とても美しい曲だなと自分ながらに思いました。実はこの曲はこのアルバムで一番最初にできた曲なのです。去年の7月くらいかな?中盤から盛り上がるところを、後に制作の終盤に足しました。最後はアルバムを締めくくるにふさわしい盛り上がりで、しっとりと余韻を残して締めくくる感じになっています。この部分は、購入して聴いてくださった方だけのお楽しみにしたいので、ぜひ聴いてみてください。とても満足いく曲ができたと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?