見出し画像

アルバム曲紹介④Don't be silly!

こんにちは!ギタリストの浜本研志です。

アルバムの4曲目はDon't be silly!という曲で、疾走感のあるハードロックチューンになっています。

Don't be silly!というタイトルは、僕的に直訳すると、

「ふっっっざけんじゃねーよ!」

という感じですね。昨年からの、コロナ禍中の、度重なる政府の要請に対するフラストレーションを爆発させて制作した曲です笑

とりあえず、イントロのリフができまして、このリフを思いついた時にiPhoneのボイスメモにすぐ録音しました。こいつはもらった!!という感じでしたね。この曲はイントロリフとサビが6/8拍子で、結果的にそうなった、という感じなんですが、こういう疾走系の曲で6/8拍子ってなかなかないよなーと思って。すごく、新しいタイプの曲が作れたなと思います。シンセのフレーズもリフごとに全部変えて、変化をつけています。とてもカッコいい曲になったので、大変満足しています。

アウトロに向かって盛り上がっていくところ、すごく気分が上がると思いますので、是非、フル尺で楽しんでいただければと思います♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?