見出し画像

さ。

ついに23歳になりました。
想っていた人生とは全く違うけど何とかやっています

これも人生で山あり谷ありでおもしろいっす


そんな今日は僕が約13年間続けたスポーツのはなし。


僕は幼稚園生の時に友達に誘われてサッカーを始めます

最初は本当にサッカーに行くのが嫌で

親に引きずられながらグラウンドに行ってました

だけど

試合に本格的に出れるようになり

試合に勝てるようになり

いつの間にか

夢中になっていました


小学校も中学校も高校も

香川県の中では強いほうのチームだったので

ほんとうにサッカーで試合に出るために

試合で勝つために

平日も休日もサッカーの事を考えていた気がします


13年間のサッカー生活は

いい事ばっかりじゃなくて

試合に出れなくて泣いたこともあるし

ケガでサッカーを辞めようとしたこともありました


でも

やっぱり苦しい時には

チームメイトが近くにいてくれて

いつもいつも

助けられました
#ありがとう

ありきたりだけど

あきらめへんとか

チームのために頑張るとか

人生で大切な事勉強しました


試合に負けて泣くとか

試合に勝って仲間と本気で喜ぶとか

大人になればできなくなるってよく聞くけど

そんなの嫌だから

いつまでも

本気で仕事に取り組んで

感動を仲間と共有していきたいと

想います


では、そろそろ仕事に戻ります


今回のテーマは

「サッカー」でした

明日は「し。」です

お楽しみに😊

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?