見出し画像

クレープ屋の将来は。

クレープ屋さんは増えています。

増えているのは個人のクレープ屋さん。

焼く技術さえ習得すれば誰にでも出来てしまいます。

そして初期投資の低さが一番の魅力でしょうか?

電気も動力はいらないし、ガスも必要ないですし、冷蔵庫、冷凍庫、クレー
プの焼台さえあれば出来ます!!


他の飲食店が1000万かかる所、クレープ屋は200~300万で開業出来ます。
FCに加盟をすると話は別ですが。

商業施設に入ると保証金やらかかるので高いですが、店舗を借りれば安くすみますよね。広さも5坪あれば大丈夫ですし。

個人で開業をしたら

売上78万としたら
営業日数22日  週休2日
平日14日 30,000  420,000

土日8日 45,000  360,000

売上780,000
原価30%  234,000
家賃100,000
電気、水道30,000
電話、ネット10,000
利益406,000

単純計算ですが中々悪くはないんじゃないでしょうか?

そんなに売れるかと言う声もありますが、、
クレープ1つ600円としたらいくつ作れば。
平日50個  休日75個ですね。

営業時間6時間だと1時間に
平日8~9個 休日12~13個


一人でお客さんと喋りながら営業出来たら最高ですよね。

子供たちが集まるようなお店になれば、笑顔の絶えない場所になれば、
子供たちには安心、安全で出来たてを食べてほしい。

クレープおやじは今日もクレープを焼きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?