実家に帰ってやったこと

またばあちゃんの介護に行ってきた。

月曜の夜便で行って、火・水はテレワークで日中仕事して、木曜の早朝で戻るというスケジュール。

けっこう疲れが溜まって、翌日から今日まで熱でてもたがな

前に帰ったときの記録も貼っとく

月曜

夜、飛行機で移動
ちょっと飛行機疲れたから、和室で寝させて〜(蚊が3匹入ってきて夜中2時間ぐらい寝れず)

火曜

朝、8時半ぐらいに起きる。
ばあちゃんを車椅子載せたりするのんやって、一緒に朝ごはん。
リビングで父母の奇異の目の下テレワーク。
「あんた、そんなんで給料もらえんの?10万円ぐらいか?」とはお母様のご発言。
昼休み、昔の家の解体の件で、親父と見に行く。
戻ってきてまた仕事再開。
休憩はちょっと近所のスーパーへ。
わてが買ったおやつのアップルパイはばあちゃんが全部食べる。
途中、小学校時代の同級生から今日か明日のみにいことの連絡。
夕方、涼しくなってから庭の雑草引き。固いやつ抜けへん。
夜は同級生たちと居酒屋さんへ。
夜11時過ぎに帰ってきてばあちゃんの部屋で寝る。
ばあちゃんの活動が活発でなかなか寝れず。

水曜

かなり寝不足で、お母様に起こしていただく。
朝ごはんのあと、仕事はじめる
昼休みは庭から伸びた木が家の壁に張り付いてるやつを、切ったりはしごに登ってちぎったりしてほしいというお母様のご要望にそってそれやる。
午後はめちゃくちゃ眠たい。ちょいと、ほんんのちょびっと横になったりする。
仕事終わってから、夕方、田植え終わったところの田んぼをおとんに車載せてもらって見に行く。
帰り、おとんが猫の餌買いたいとのことでドラッグストアへ。何か遠いとこ行くな。
次の日、飛行機めちゃくちゃ早いので、すまんが今日はばあちゃんのこと頼む、はよねるわ宣言したけど、結局11時ぐらいに寝る

木曜

朝4時半にお母様が起こしてくれる。
おとんが空港まで送って行ってくれる。
9時すぎに家ついて、仕事開始。


あ〜疲れた。実質たった2日で、日中仕事してたから時間が結構なかった。やっぱ一日休みとればよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?