もし地元に残ってたらこうなってたんかな〜

ゴールデンウィークで帰省している。何だかんだ、妻子を連れての帰省は1年ぶりぐらい。

今日戻る予定だったんだけど、70超えた両親が祖母の介護をしているのもあって、妻と娘たちには先に帰ってもらって自分だけもう少し残ることにした。
今日は空港まで妻と娘たちを送りに行ってきた。

その帰り、少し長期戦になるから、服とかなんだかんだちょっと買って帰ろうと思って、何件か店に寄った。

地元はほんま、しなびた店が多いんやけど、BOOKOFFは割とお気に入り。そんでブックオフに行って漫画選んでるときに、ふと「もし地元を出ずに結婚してなかったらこんな感じやったんかな〜」と思ってしまった。

特になんかに不自由するわけではないけど、何となく狭い世界で閉じた人間関係で、安い中古品などを買いながらそれなりに暇を潰しながら。
ラーメン食べたいと思ったらすぐに食べに行けるけど、そもそもラーメンを食べたかったのか、何か日常の中でちょっと違うことをしてみたかっただけなんか。

それよりは、今の自分のほうがいいな、と思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?