見出し画像

Nike エア テイルウィンド79

どうしてもNikeの靴が欲しくなった。

きっかけは、McGuffinというyoutubeチャンネルでLicaxxxがエアフォース1を履いていたから。

Licaxxxのキャラクターもあってか、今まで以上にエアフォース1がかっこよく見えた。

そろそろ新しい靴を買おうかなと思っていたタイミングでもあったので、次は絶対にエアフォース1だな。白は汚れが目立つから黒がいいな。と思っていた。

今回買い物をするにあたって参考にしたのは以下のサイトです!
https://item-trillion.com/

画像1

3連休に心斎橋に行く用事があったので、ナイキショップに立ち寄ってみた。

休日のNikeはすごい...とにかく人、人、人。

特に外国人のお客さんが多いように思えた。

店員さんもてんやわんやで、総動員で接客にあたっている。目当てのエアフォース1を試着したかったのだが、声を掛けられそうな店員さんが一人もいない...

でもやっぱり黒のエアフォース1はかっこいい。95%ほど購入の意思は固まっていた。

試着はできそうにないけど、せっかく来たんだし他の靴も見てみようと色々物色してみる。

カラフルなハイテクスニーカーが目立ち、どれも履き心地が良さそうだった。

画像2

どれもかっこいいけど、やっぱりエアフォース1にかなう靴はないな。と思っているところに、一足のスニーカーが目に留まった。

Nike エア テイルウィンド79だ。

Nike エア テイルウィンド79はたしか高校生のころ、たまたま入った古着屋さんで一目ぼれして購入したことがある。

その時買ったのは絶妙なあわいブルー色で、しばらくお気に入りの一足とした履いた。結局大学を卒業するまでの約4年間履き続けた。

その時の記憶が一気に蘇って、どうしても履いてみたくなった。

画像3

しかし相変わらず店員さんは忙しそうで、ぼくの順番が回ってきそうな気配は全くなかった。

結局その日は、エアフォース1もエア テイルウィンド79も試着することができなかった。

画像4

翌日も心斎橋に行く用事があったので、またNikeショップに寄ってみた。目的は当然エアフォース1を試着するため。あとついでにエア テイルウィンド79も。

今度は大丈夫そうだ。声を掛けられそうな店員さんが何人かいる。

そしてぼくはエアフォース1ではなく、エア テイルウィンド79を試着したいと声を掛けた。

なぜか、エア テイルウィンド79の方を先に履きたくなった。1分前は完全にエアフォース1しか頭になかったけど。

画像5

履き心地は最高だった。

確か12年前の高校生のときも、履き心地に感動して衝動買いをしたんだった。

サイズもあの頃と同じ25.5。

やわらかい素材でできているので、歩くたびにふわっとした感覚が足を包み込む。一歩踏み出すと、またすぐにもう一歩踏み出したくなる。

エア テイルウィンド79は歩くをエンタメ化するチカラを持っていると思う。

靴底はボコボコしていて、これがまた心地いい。地面をしっかりと蹴りつけることができる。雨の日でも安全だ。(汚れるから絶対に履きたくないけど)

画像6

履き心地を確認したところで、ぼくは店員さんに「これください」と言っていた。

まさかエアフォース1を試着することなく、エア テイルウィンド79を購入してしまった。

ほんと自分って何を考えているか分からん。

それにしても、最高に良い買い物をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?