見出し画像

超音波検査士基礎対策セミナー in 東京

先日、くまのこ検査技師塾主催の

「超音波検査士認定試験 基礎総まとめセミナー」

初の対面式セミナーでした

講師として参加してきました!
兵庫県から新幹線で前乗りしての参加でした。

普段はオンラインセミナーで心エコーや頸動脈エコーを教えたり、最近では超音波検査士基礎対策講座も行ってました。

オンラインだと受講者の顔が見えないので反応が分からず、ちゃんと伝わってるか不安な部分はありますが、顔が見えないので緊張も無かったです。

でも今回は対面セミナー😳

緊張しました💦

ありがたいことに🎊満員御礼🎊でしたし、真剣に勉強しに来てくださった皆さんの前で変な喋りはできないなというプレッシャーもありました。

正直、学会発表の方が何倍もマシに感じました😅

でもいざ自分の番で喋り始めると、思ってたよりも次々喋ることができました。(多分…💦
伝えたいと思っていたこともしっかり伝えられたと思います!(そうだと思いたい)

70分×2コマを喋り切ることができました!🎉

セミナーの最後に受講者の皆さんにアンケートも書いていただいたのですが、悪い評価はなく、「勉強になった」など、いい評価ばかりでとても安心しました。

今回このような機会をいただけて本当に嬉しかったです。
関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の経験を活かして、今後ももっといい講義ができるように頑張っていきます!!

また基礎に限らず、対面セミナーハンズオンなどいろいろなことができたらいいなと思っています。

今後ともよろしくお願いします🙇

最後にお知らせです!

少し先にはなりますが、11月5日

「超音波検査士基礎領域模擬試験」

を行います!!

頑張って問題、解説作りますので、超音波検査士受けられる方は参加のほどよろしくお願いします!🙇

お申し込みはこちらから
↓↓↓↓ ↓↓↓

たくさんの問題に触れるチャンスでもありますので、ぜひよろしくお願いします。

これからもタメになる記事を書いていけたらと思ってますので、フォローしてもらえると嬉しいです😊

それでは今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?