見出し画像

Tポイントを現金にする方法

 みなさんはTポイントを貯めてますか?ポイントがギフト券になるという話は聞いたことあるかもしれませんが、なんとそのTポイント、実は現金にする方法があるんです!
 ある銀行を使うとTポイントが現金に生まれ変わるんです!それではその銀行を紹介します!

ジャパンネット銀行でTポイントを現金化 

■ Tポイントが15%オフで現金化される
 ジャパンネット銀行に口座を持っていると、Tポイントを現金化することができます。1,000ポイントから現金に変えれて、100ポイントあたり85円になります。なのでTポイントが15%割引されて現金になります。
 個人的には15%オフになるくらいならポイントのまま使ったほうがいいと思いますね。
 たとえば、10,000ポイントを現金化したら、15%にあたる1,500ポイントがなくなって8,500円になります。なので、現金が今すぐほしいという人以外はポイントをそのまま使ったほうがよさそうですね!

■ 現金化までに2週間かかる
 ジャパンネット銀行でTポイントを現金化するには2週間かかります。事前にジャパンネット銀行の普通預金口座をYahoo!ウォレットの受取口座に登録されている必要があります。
 現金化が数時間で行われるのなら、15%オフになってしまってもいいと思うのですが、2週間はチョットかかりすぎですね。

ポイントを有効活用するには?

■ YahooショッピングでTポイント消化
 TポイントはYahooショッピングでも使えます。少しグレードが高いイヤホンや関数電卓を買いたいときとかにポイントが使えるのはいいですよね。

■ Yahooトラベルで旅費をTポイントで支払う
 Yahooトラベルではホテル代や航空券などをTポイントで支払うことができます。最近ではPayPay残高でも決済できるようになりました。
 社会人になりたてのころは現金があまりなかったので、Tポイントでホテル代を払ってプチ旅行に行ったりしてました(笑)。懐かしいです(笑)

■ ファミリーマートで使う
 1ポイントが1円として使えます。ファイミリーマートでTポイントを使うときは購入代金の端数を消すためにポイントを使います。最近は現金を持たないので小銭を財布に入れたままにしたくないんです(笑)。コンビニで使えて、しかも1ポイントから使えるのはいいですよね。

まとめ

■ Tポイントはポイントのまま活用するほうがいい
 なんだかんだ言って、現金化したら15%なくなってしまうので、ポイントは現金化せずにYahooのサービスを利用するのがいいですね。使えるは幅がとても広いのでTポイントを貯めてみてはどうでしょう?

最後まで読んでいただきありがとうございました!
毎週日曜日に節約術を中心に記事を投稿しています。
気に入っていただけましたらフォローをよろしくお願いします!

サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートの一部ははクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! ※ サポートの一部は子供たちの教育などの団体に寄付する予定です。