このnoteについて(+自己紹介)


ここを読んでいる人の大半は、検索で引っ掛かった本noteの記事を見て、
「どんな人が書いているのだろう?」
と気になって来てくださったものだと思います。


そうした人に、僕と、このブログの説明をしたいと思います。




◯僕について


・アカウント名:kenpi20
 由来は、食べ物の芋けんぴ。特に意味はありません。



・1989年生まれの男性。
「物心ついた時からネットに触れている最初の世代」なんだそうです。



・都内で働く普通のサラリーマン。

 学生時代の選考はロボット工学で、そのまま技術職(ロボット系)に就いていました。
 が、転職して事務職になりました。
 今は更に、IT職への業種転換を狙っています。



・学生時代は、母親の過干渉で悩んでいました。
 親とは絶縁済みですが、今でも対人関係などに悩みがあります。

 その影響で、軽度のうつ気味で、心療内科に通っています。



・既婚。2歳の娘が居ます(2024年現在)。



・小説を書くのが趣味。新人賞に応募しています。
 また、文学フリマに定期的に出店しています。
 ただ、最近はメンタルの影響か、意欲が低下してきています……どうにかしたい。


⭐︎好きな小説
すべてがFになる
十角館の殺人
りら荘事件
魍魎の匣
灰色のダイエットコカコーラ
限りなく透明に近いブルー
喜嶋先生の静かな世界
そして誰もいなくなった
春にして君を離れ
ナイン・ストーリーズ
フラニーとゾーイー
タイタンの妖女
闘争領域の拡大
星の王子さま



・「どうすれば心が安定するのか」に興味があります。
 それについてよく考えたり、書いたりしています。



・映画が好きでよく観ています。


⭐︎好きな映画
ビッグ
トゥルーマンショー
シングストリート
ガタカ
バーバー
バッファロー66
ファニーゲーム
セブンスコンチネント
グッドウィルハンティング
スタンドバイミー
CUBE
パルプ・フィクション
雨に唄えば
ミツコ感覚
ぼのぼの
馬車馬さんとビッグマウス
ジ、エクストリーム、スキヤキ
書を捨てよ、街に出よう
拝啓天皇陛下様



・性格診断(MBTI診断)
INFJ型(提唱者)
>強い信念を持ち、理想主義者である提唱者は惰性で生きる人生には満足せず、自身が立ち上がり、ものごとを改善したいと感じます。お金や地位を得ることを成功とは考えていず、人助けをしたり、世の中にポジティブな変化をもたらしたり、達成感を得たりすることを成功と考えるタイプです。


だそうです。

当たっているような、そうでないような……。



・好きなもの・嫌いなもの
 好き:論理的、合理的なもの。
    もしくは、情緒深いもの。
 嫌い:人と争うこと(対戦ゲーム、競争、論争など)




自己紹介は以上です。
自分のことを書くのは小恥ずかしいですね。程々にしておきます。






◯このnoteについて


・このnoteは、私kenpi20が、知人にはあまり見られたくない事柄を書くnoteです。


具体的には、
・本音の日記
・メンタル維持に関するセンシティブな考察
・創作活動に関する考え
・親との問題(対人関係について)
・創作物や物事に関する率直な感想

などです。


果たしてお気に召すかどうか……。



一応、人目に触れることを想定しているので、殊更不快感を煽るようなことは書かないつもりです。
ですが匿名なので、その辺の判断は、実名での発言よりも緩くなっていると思います。


逆に言えば、その分、本音に近いことを書いています。その辺りを楽しんで頂ければ……と思います。




・基本的に感想やコメントは歓迎します。お好きなコメント欄に書いて頂ければと思います。


 また、原則としてコメントにはお返しをするつもりです。事情があって出来なかったらごめんなさい。多分します。



 また、記事の内容に関連して、相談に乗ってほしいとか、自分の話を聞いてほしいといった趣旨のコメントにも、できる限り寄り添うつもりです。


 人と人とは助け合いだと思っています。何か困り事があれば、遠慮なくコメントください。





こんな所でしょうか。


では、何卒末永く宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件