見出し画像

夕飯から深夜2時までの記憶が飛んでる

仕事で疲れすぎるとついついソファでうたた寝してしまって気がついたら深夜2時みたいな事がら度々あります。

絶対、寝ちゃうからあかんって分かっててもソファで横になってNetflixとか見ちゃうんですよね。

まじ、自分アホやなとか思います。

しかも、こういう時って不思議と目覚めたあと片付けとかするうちに目が覚めてくる不思議。

なんとなく、失ってしまった帰宅後数時間を取り戻すかのように片付けとかブログの執筆とか始めちゃうんです。

いやいや、次の日仕事なんやから大人しく寝とけって思うんやけど無駄に起きちゃう(笑)

今も絶賛、深夜のブログタイムなんですが、ホントはよ寝とけって思います。

あー、こんなことならソファで横になるなんて知んなければよかったのに……。って毎回思ってますが多分明日には忘れてるんだろう。

どうせ寝ちゃうなら、夕飯食べてすぐ風呂はいって10時くらいに布団に入る完璧なムーブかました方が体にも時間コスパ的にも良いのに!!

なんなら、早寝早起きで朝に時間を作ったりとかもできるのに全く何やってるだ。

ただ、救いなのがこないだ読んだ本に分割して眠った場合でも睡眠的には問題なく回復効果があるらしいと書いてあったこと。

3時間寝て2時間起きて3時間寝る的な睡眠の取り方をしてもしっかり眠りさえすれば問題ないそうです。

睡眠に関する研究者さんの本だから信ぴょう性もあるはず!

まあ、ソファで寝てる時点でしっかり寝てるうちには入らなそうですが……(笑)

久々の投稿がこんなダラダラ書きであれですが、むしろ夜中だから書けたんだと思おう。

最近、ほんと仕事忙しすぎて発狂しそうです。頑張れ自分。

よし、寝るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?