見出し画像

バイナリーコミュニティ「TOUCH UP(タッチアップ)」は稼げない?

侍ブロガーの剣八です。

今回は巷で話題のバイナリーコミュニティ「TOUCH UP(タッチアップ)」を取り上げます。

このTOUCH UPを知ったきっかけはインスタグラムで、ある方のバイナリーで稼いでいるという投稿やストーリーを見て興味を持ちました。

そこでいろいろと情報を追っていくとTOUCH UP(タッチアップ)にたどり着いたんですよね。

今回はそんなバイナリーコミュニティがどんな内容なのか、また参加する価値はあるのかを独自の見解から紐解いてみました。

■バイナリーコミュニティTOUCH UP(タッチアップ)の概要

・運営者

まず、このバイナリーコミュニティTOUCH UP(タッチアップ)を運営しているのは、しゅんじこと石堂峻司さんです。

しゅんじさんは主にインスタでバイナリーの情報を発信されていて、テレグラムやLINEでも相場の情報などを発信されています。

石堂峻司TOUCH UP

引用元:https://www.instagram.com/shunjj0428/

その内容を見ていくと他のバイナリーコミュニティよりも信頼性は高く、例えば、”初月から現金トレードはさせない”といったところを見てそう思いました。

ただ、それもインスタの表面上だけの情報ですから、完全に信頼できる情報ではありませんが。

・手法

TOUCH UPロジック

TOUCH UPは「1分足」を使ったバイナリーオプションで、独自のロジックやシステムを使ってトレードしています。

1分足のロジックということは、1分後の為替が現時点よりも上がるか下がるかを当てる手法になりますね。

そのロジックは通称「Tロジック」と言われているんですが、初心者でも理解できる相場の本質を付いたロジックです。

・教育理念

TOUCH UPの教育理念は以下の通りです。

・ギャンブル的な取引ではなく、ルールを守り、勝ち続けるトレーダーを育成する
・1人だけではなく全員が勝てるトレーダーに育成する
・安定的に稼げるトレードスキルやマインドを育成する
・メンタルコントロールの大切さを理解してもらう

というように、かなり「育成」の部分が強めなコミュニティだなと思いました。

バイナリーではこの「魔法のURB」があれば誰でも勝てると宣伝し、それを50万円で渡して「はい終わり」というところもありますからね。

それに比べるとしっかりとトレードスキルを身に付けさせて、自分の力で稼ぐという教育をしていることは非常に好感が持てました^^

■TOUCH UP(タッチアップ)はサポート体制がすごい

タッチアップには以下のサポート体制が整っています。

・マンツーマンオンライン勉強会
・週1回オンライン勉強会
・グループチャット
・トレードルームの解放
・Q&A動画
・システム導入サポート
・勉強会&交流会

トレーダーの育成を理念に掲げているだけあって、サポート体制もかなり手厚いですね!

それぞれの内容に関しては以下の通りです。

・マンツーマンオンライン勉強会

マンツーマンオンライン勉強会は、ZOOMを使って遠隔操作でチャートを見ながら教えてもらえます。

なかなかトレードの実践を見てもらえるコミュニティはないと思うので、これはかなりデカいですよね。

しっかりとサポートしていることが伺えます。

・週1回オンライン勉強会

週1回オンライン勉強会は、専業トレーダーがPDFやチャートを使用して授業をするような講座です。

ある程度ポイントを絞った上での授業なのでトレードの向上に繋がる勉強会ですね。

・グループチャット

グループチャットは、気軽に質問をしたいという時に使える場所です。

また、他の参加者とも交流できるようになっています。

・トレードルームの解放

タッチアップは大阪と愛知に拠点があり、トレードルームを併設されていて、そこに通ってトレードすることもできます。

オンラインコミュニティが一般的な中で、こうしてリアルな場所でのトレード環境が用意されているのは、信頼の基準の1つになってくるでしょう。

・Q&A動画

Q&A動画はおそらく、参加者から出てきた質問などをまとめて配信しているんですかね。

だとすれば、疑問点とその解決方法を共有できるので、効率よく学習できると思います。

・システム導入サポート

タッチアップにはTrade Follow Systemと呼ばれる、エントリーや決済の場所を自動的に理解できるシステムがあります。

そのシステムを導入するためのサポートですね。

・勉強会&交流会

こちらの勉強会や交流会は全体セミナーも兼ねて開催されていて、普段聞けない他のトレードチームからの情報も聞けたりします。

コミュニティ全体で有益な情報を交換できるのは良いことですね^^

■TOUCH UP(タッチアップ)の料金が高い?気になることが1点

TOUCH UPの内容は上記の通りですが、基本は1分足のTロジックの手法を採用していて、バイナリーオプションのトレードスキルを身に付けていくコミュニティになっています。

また、サポート体制がしっかりと整っているため、USBだけを渡すインチキ販売者やまともにトレードを教えてくれないコミュニティとは違うのかなと思いました。

そんなTOUCH UPの参加料金ですが “税込み44万円” です。

ぶっちゃけたことを言うと高いと思います(笑)

もちろん消費者としては安ければ安い方が良いわけですが、上記のサポート体制や人件費などを考えると、この金額が妥当なのかもしれませんね。

ただ、1点気になるのはサポートの「期間」と「頻度」です。

まず、上記サポートはどのくらいの期間受けられるのか販売ページに記載がないためわかりません。

これが例えば、2ヶ月と1年では全く価値が変わってきて、それによって金額に対する値ごろ感も変わってきます。

また、この中だとマンツーマンオンライン勉強会がかなり熱いサポートだと思いますが、その頻度がどれだけ受けられるのかも気になります。

仮にサポート期間が2ヶ月、マンツーマンの頻度が月に1回となると、この44万円という価格は高いかなと思いました。

その辺りの詳細が書かれておらず曖昧なのは踏み切れない部分ではありますよね。

■TOUCH UP(タッチアップ) を売って稼いでいる?

今回TOUCH UPを知った時にもう1つ気になったのが、TOUCH UPを売って稼いでいる人がいるのではないかということです。

例えば、インスタで情報を調べると、オーラ鑑定をやっている方がバイナリーの専用アカウントを作っているんですよね。

オーラ鑑定のアカウント

画像2

引用元:https://www.instagram.com/en__mina/

バイナリーのアカウント

画像3

引用元:https://www.instagram.com/bo__minase/

バイナリーのアカウントを見てみるとプロフィールに、TOUCH UPと書いていますよね。

また、こんな感じで第三者の実績を公開しています。

画像4

引用元:https://www.instagram.com/bo__minase/

そして、ストーリーでも自分が稼いだ証拠として、こういう画像を公開していましたが、

画像5

引用元:https://www.instagram.com/bo__minase/

これってTOUCH UPを売っていないとやる意味がないと思いませんか?

だから私はこの方がTOUCH UPを売って稼いでいるんじゃないかと思うんですが、まぁ別にTOUCH UPを売って稼いでいてもだからなんだという話なんですが(笑)

ただ、気になることとしては、

画像5

引用元:https://www.instagram.com/bo__minase/

こちらのストーリーに公開した自分の口座の画像です。

口座残高が71万1720円となっていて、これって一見TOUCH UPでこんなにも稼げているんだって思いますよね?

というより明らかに「稼げますよアピール」ですよね(笑)

ただ「入金をする」というボタンがある通り、口座には入金することもできます。

つまり、この稼いだ画像は作ろうと思えば作れるわけです。

なので、もしこれがその手のものであるとしたら、この方はバイナリーで稼いでいるんじゃなく、TOUCH UPを売って稼いでいる人なんじゃないかという疑問が生まれてきますよね。

そして、もしそうだとするなら、TOUCH UPの手法では稼げないことも考えられます。

例えば、トレードをすべてライブ配信してこの口座の実績が出ているなら、紛れもなく本物の手法であると思うんですが、現状このような実績の公開方法だとまだ疑いの余地も残されているということです。

あとは参加してから本物かどうかがわかるという感じですね。

特にバイナリーやFXではこのような実績公開をやっていて、いざ参加してみると同じような結果が出なかったということはよくあるので、気を付けた方が良いでしょう。

■バイナリーオプションにおけるリスク

ここまでTOUCH UPを取り上げてきましたが、最後にTOUCH UPに参加する前に以下のバイナリーにおけるリスクは知っておいた方が良いです。

・ギャンブル性が強い

まず、バイナリーオプションは、ハイかローの二択を当てにいくゲームというのは忘れてはいけません。

もちろんうまくいけば連勝もありますが、基本は50%の確率だということを前提に考えた方が良いですね。

そうするとギャンブル的な取引になることもあるため、だからこそロジックをしっかりと決めて、できるだけ確実性の高い手法を探っていかなければなりません。

・1回の利益より1回の損失の方が大きい

バイナリーオプションでは、1回の利益よりも1回の損失の方が大きいということを知っていますか?

基本は1万円でトレードして当たれば2万円になって返ってくると思いがちですが、返ってくる時には手数料が引かれています。

1万円で勝負した場合、大体1万8000になって返ってくるのが相場で、これが確率50%だであっても負ける所以ですね。

・詐欺業者に遭う

バイナリーオプションは海外の口座を勧められることが多いですが、海外口座はリスクも高いです。

例えば、出金できなかったりする場合もあります。

でもなぜ海外口座が勧められるのか?

それは短い時間足で取引ができるからです。

実は日本では1分などの短期トレードは規制されていて、日本の証券口座ではこの短期トレードができません。

金融庁における規制や注意喚起のお知らせ

これはギャンブル性が高く、損失のリスクが高いからこその規制でもあります。

しかし、海外口座では短期トレードが許されるため、みんな海外口座をおすすめするわけですね。

それ理由は、短期トレードだと「即金性」を謳えるからです。

利益を出すのに1日、2日、1週間かかるなどと言われれば、コミュニティに食いつく人も減りますよね。

なので、バイナリーの講座やコミュニティでは、基本短期トレードがおすすめされます。

でもそれは国が規制しているように「リスクの高いトレード」だと思ってください。

つまり、短期トレードをおすすめする業者は、ユーザーの勝ちよりも商品やサービスを売ることを優先していると思っている可能性があるってことです。

・損失額が大きい

バイナリーオプションは「損失額」が大きいです。

なぜならハズすとすべてお金が没収されるからですね。

例えば、FXだと多少相場が下がっても耐えられる範囲で耐えて、また相場が上がれば損失額を軽減することができます。

また、ロスカットと言って損失を最小限に抑える設定もできるんですね。

しかし、バイナリーオプションは一発勝負で、負ければ全額持っていかれます。

なので、負けが続くほど損失額が増していくスピードも早いです。

・リスクが高い

上記のリスクをトータル的に見ても、バイナリーオプションはそもそもリスクが高い投資だと言えます。

特に短期トレードはギャンブル性が強く、負ければそれを取り返そうという気持ちになりがちです。

短いスパンで取引ができるため、感情が抑えきれず冷静になれないんですよね(^^;

そして、損失額も大きいのでそれが雪だるま式に膨らんでいくと、後戻りできなくなる可能性もあるので、くれぐれも気を付けてトレードしてくださいね。

■副業を始めるなら投資よりもビジネスが適している

さて、今回はバイナリーの案件でしたが、いかがだったでしょうか?

ここで1つあなたにお伝えしておきたい情報があります。

それは “副業を始めるなら投資よりもビジネスが適している” ということです。

今回あなたがTOUCH UPに興味を持ったのも、少なからず副収入を得たいと思っているからですよね?

しかし、投資には「損失のリスク」があります。

お金を増やせる一方で、お金を減らすリスクもあるんですね。

そして、そのお金が「0」になった時のことを考えたことがあるでしょうか?

例えば、バイナリーオプションで稼ぐために30万円の資金を用意したとします。

それをすべて溶かしてしまったらどうでしょうか?

もうお金を増やすことはできなくなりますよね。

このように、投資は一旦「0」になるとそこから新しいお金を生み出すことができなくなります。

しかし、ビジネスは「0」からでも生み出すことができるんですね。

ただし、それはコストがかからないビジネスに限ります。

例えば、転売のように仕入れが必要なものだと資金が0になると仕入れができなくなりますよね?

これだとビジネスも成立しなくなりますが、仕入れをせずコストがかからないビジネスもあるんですよね。

それが「ブログ」です!

ブログの場合は「アフィリエイト」という仕組みを使い、仕入れをせずにモノを売って稼ぐことができます。

ビジネスで成功するために最優先すべことは「コストをかけないこと」と多くの起業家が言っていて、ブログはそれが可能です。

ブログの場合、仮に資金が「0」になったとしても続けることができ、また0から生み出すことができるんですね。

「0からお金を生み出す仕組み」

これを持っておけば投資をするのも楽になります。

ですので、

0からお金を生み出す仕組みを作る⇒その仕組みで稼いだお金を投資に回す

これがベストな順序(ゴールデンルール)だと言えるでしょう。

なお、ブログで稼ぐ方法を知りたいという方は、下記の講座も見てみてください。

あなたが望む生き方や環境が手に入るかもしれません^^

4月のメルマガバックナンバー
https://note.com/kenpachimedia/n/n7394e68329ed



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?